NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポール・クック「音楽はすべてラジオから流れてきた」T. Rex、Roxy Music、Slade

BEST OF T. REXXXXXXX【マーク・ボラン生誕70周年記念ベスト/K2HD PROマスタリング】Zipper1

セックスピストルズ、ドラマーのポールクック。

Sex Pistols / wonker


XのYOSIKIさんや爆風のファンキー末吉さんなどの例外もありますが、ドラマーだけに曲への貢献は薄いです。

しかしっカバーの曲の選曲には影響があったと思われます。

ドラマーのポールクックはどんな音楽を聴いてきたんでしょう。

ポールクック「10代にどんなバンドが好きでしたか?」の質問に答えてます。

私が本当に若いとき、英国と西インドとのつながりのある人気の初期のスカ音楽をたくさん聞いていたね。

モータータウンも大盛りで、そんなかんじだった。
私たちが英国のティーンエイジャーだったとき、起こっていた大きなことはグラムロックだった。
私たちは、T・レックス/T. Rex、ロキシー・ミュージック/Roxy Music、スレイド/Sladeのようなバンド、そして英国では巨大なもののすべてが育ったんだ。
   
 
ジミー・ヘンドリックスやもっと揺るがすようなのも聴いて育った。
他のロックも好きだったけどね。

でも、英国ではやはりグラムロックだったんだ。
私たちは音楽に夢中で、どっぷり浸ってた。
すべてのものをアメリカからも持ち帰っていたのさ。
私たちが子供とでィーンエージャーの時はいつも、魂の音楽はすべてラジオから流れてきた」
ポール・クック
PAUL_COOK_M


ラジオというところが時代を感じます。

IMG_2240 / David_Harvey


ポールクック、グラム以外にもザフーのファンだったようで、解散を聞いて「ザフー!、ザフー!」と騒いでいたといいます。

パンクはグラムの変形という説に信憑性を持たせる発言です。

▼T. Rex - Hot Love


▼Roxy Music - Love Is The Drug


▼Slade - Cum on feel the noize


関連記事:布袋寅泰 PISTOLSを語る「グラム・ロックの一種に聴こえた」

▼ポールクックは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Paul Cook | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1483-e8421a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT