NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピストルズ5度目の再結成の可能性は?メンバーの発言から探ってみた特集

Anarchy in ParedesAnarchy in Paredes / LúaNeghra
Zipper1

1996年にセックス・ピストルズは最初の再結成をしています。その後2002年、2003年、2007年と4回再結成しています。

ジェームズ・ボンドの映画のタイトルは「Never Say Never Again」(「次はない」なんて言わない)」だよ。
でも、ジョニー・ロットンが本当に何を考えてるか知ってるやつはいるのかい?
グレンマトロック2001年時
glenlive.jpg


こうコメントしていたグレンマトロック、実際この後再結成しています。

次は再結成を回想したジョンライドンのコメントです。

なんか俺にはまるで動きのない疲れ果てたもののようになってきて、なんかほんとにお仕事になってきちゃったんだ。
それにセックス・ピストルズという文脈で作品を書くこともできなかったしね。

昔の曲を歌うのは大好きだよ、どれもすごく強烈だし、歴史のそれなりに重要な部分がセックス・ピストルズに関連したものだからね。
でも、新しい曲を書けばそれはPiLなわけで、それだけのことなんだよ
ジョン・ライドン2002年時
John-lydon-smoking.jpg


ジョンライドン新曲制作は「恥ずべきこと」とも発言しています。

先日ポールクックもgazetteサイトにて再結成についてコメントし、メンバー全員のコメントがそろいましたのでピストルズの5回目の再結成についての特集です。
【ピストルズ再結成?メンバーの発言から探ってみた特集】

まずはポールクックの最新のコメントです。

「(再結成について)わかんないと思うけど、物事は変わるんだよ。
時間が経つにつれおそらくそれは起こりそうにないだろうけどね。
でもピストルズでもう一度演奏したことは本当に楽しかったし、再結成がないとは言い切れないよね?
ポール・クック 2017年8月
Paul-Cook01.jpg
引用:gazette


次はギターのスティーヴジョーンズ。


あの金額じゃね。もし、ザ・ローリング・ストーンズ級の金なら、話は違う」
スティーヴ・ジョーンズ2016年
Steve_Jones_face1.jpg


正直なスティーヴらしい直球のコメントです。スティーヴは再結成を回想し「しまいには自分たちをぶっ殺したかったよ」とも発言しています。

ジョン(・ライドン)とはもう5年も会っていないんだ、その事については俺もハッピーだよ。
今さら奴(ジョン)と会って話さなきゃならないこともないからね。
(ピストルズ関連の)オファーについては俺が知る限りでは今のところ何もなさそうだし、俺としてもそれについてはどうってことないんだ。
ピストルズがいつまた再結成するのか?なんて俺には見当もつかないけど、
あの”黒いマジック・ボックス(ピストルズの暗喩)”の秘密なんてそもそも誰にも分らないわけでね。
将来ピストルズの新曲を書くつもりもないし、俺たちも古い曲群で満足してたわけだし
グレン・マトロック2014年
glen-son.jpg



グレンはジョンライドンに放送禁止用語の使用をやめるようお願いしてます。「汚い言葉は使うなってよ。あいつは父親だからな、その気持ちはわかる。自分の息子に聞かせたくないのさ」ジョンライドン。

最後はヴォーカル、ジョンライドンのコメント2つ。

「ツアーについても数百万ポンド(約数億円)単位のオファーも来てるんだよ。
でも、どんな値段でもやりたくないね。もちろん、もらったお金についてはいろいろ使いみちはあるんだろうけどね、でも、もうそのレヴェルじゃやれないかな。
あいつらのためにはもう曲を書けないからさ。
俺はもうその先に行っちゃってるんだよ。
もう終わったことなんだ。
連中と一緒にやっててなんの進歩も感じられないからさ。
みんなはまだ30年前の袋小路にはまったまんまで、そこから成長してないんだよ」
ジョン・ライドン2012年発売勝手にしやがれ!!<35周年記念スーパー・デラックス・ボックス> 発売時


「いいや、あれ(再結成)は終わった話だ。
というか、最近の俺達を観たかい? 
俺達全員、太ったし、ジョーンズさん(ギタリストのスティーヴ・ジョーンズ)なんて、200キロを軽く突破しようとしてるんだぜ。
俺もバターのコマーシャルに出たくらいだしな」

oh... / weegeebored


ジョン・ライドン2014年
Anger-johnlydon.jpg



はたしてセックス・ピストルズの5度目の再結成はあるんでしょうか?コメントから読み解くともう再結成はなさそうですが、みんな可能性は否定してません。

ストーンズ級の金銭的オファーがあるかもしれませんし、こればっかりは分りません。

▼Sex Pistols - Live From Brixton Academy2007


▼ピストルズは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1498-9c479163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT