NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海賊盤シングル「Plobrem」ジャケ違いバージョン

pistols_problem_ep_top
Zipper1

Sex Pistolsとカナダの女性パンクバンドThe Curseとの海賊盤カップリングシングルです。

呪いの意味を持つThe Curseはスリッツに対するカナダからの回答とも取れるトロントのバンドです。



バンドのメンバーは
Vocals – Mickey Skin
Bass – Dr. Bourque
Drums – Patsy Poison
Guitar – Trixie Danger

A面のピストルズ「Problems」はクリス・スペディング/Chris Spedding・デモからです。

1976年3月 Majestic Sound Studio, Clapham, London録音のものです。このシングルが初のステレオバージョンです。

「最近のVirginでのミックスバージョン(1996年発売のNever Mind The Bollocks Here's The Sex Pistols / Spunk )はおそらくバンドのメンバーのカセットのコピーからコピーを繰り返した音源を元とした劣化モノバージョンです。
誰も私が所有していたDATの存在を聞いてこなかった。
1996年の再会ツアーの頃にセックス・ピストルズのLAオフィスにこれについて苦情を言いました。
すると30分以内にオートバイのメッセンジャーが私の家に現れ、DATテープを求めました。
私のDATコピーを使用したため、このシングルは元の音質にかなり忠実に聞こえます」
クリス・スペディング 


pistols_problem_ab
A Sex Pistols–Problems
B1 Curse –Shoeshine Boy
B2 Curse –Something You Can't Tell Your Mother

Man's Ruin Records – MR-090
1998年3月発売

pistols_problem_ep

左側は1000枚限定盤。目の周りにキッスのようなペイントがあるかないか程度のジャケット違いバージョンです。

▼THE CURSE shoeshine boys


関連記事:Problems 歌詞 怒りの日

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| SINGLE Bootleg | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/197-b6dbbdfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT