NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シド・ヴィシャス「SID VISIOUS McDonald Bros. 3CD BOXセット」とDr. Martens広告

SID VISIOUS 3CD BOX top
Zipper1
意外に見かけないSID VISIOUS McDonald Bros. 3CD BOXセットです。

ボックスセットといっても筒状の帯に3枚CDが挟まれているだけです。

さすがは悪名高いMBC RECORDSです。
SID VISIOUS 3CD BOX a
SID VISIOUS 3CD BOX b

CD1Live at the Electric Ballroom

CD2 The Real Sid & Nancy

CD3 Sid V Eddie
thatSid Vicious v’s Eddie Cochran – The Battle Of The Rockers

レコードからCDに移行するにあたりCD1Live at the Electric Ballroom 以外ジャケットが変えられています。

シド・ヴィシャスも死後ボックスセットが出ているとは夢にも思わないでしょうね。

俺は自分のやりたいことをしたいんだ。
世界中がそれを好きじゃなくても全然構わない。
もし一枚も売れなくったって、それが何だっていうんだ?
それが俺達のやりたいことなんだ。
それをやっている時は楽しいし、後で聴いてみるのも楽しい。
シド・ヴィシャス
My Way [Analog]


シドはこのCDボックスを天国で聴いて楽しんでいるでしょうか。
sid vicious dr martens cm
2007年のパンクご用達Dr.Martensの広告より転載 UKのみの広告
シド・ビシャスの他、カート・コバーン(ニルヴァーナ)やジョーイ・ラモーン(ラモーンズ)、ジョー・ストラマーがDr. Martensのブーツを履いてます。

ちなみに、Dr. Martnesは、この広告遺族には何の知らせも行っていなかったとのことで抗議受けてました。

コートニーは何も聞いていなかったし、許可することもなかっただろう。コートニーは、夫の写真がこのような卑劣な使い方をされ会社が利益を得るなんて、極めて侮辱的なことだと考えている。UKでは許されるのかもしれないが、コートニーはカートの名前や肖像がこんな使い方をされるのを許可しない
コートニー・ラヴのスポークスマン


僕らは、コートニー・ラヴと同じ立場だ。広告に関して、何の相談も受けてない。ジョーイの写真を使用する許可も求められていないし、金も支払われていない。兄の遺産を守る立場として、こんな広告を許可するわけがない。彼は、Dr. Martensを履いたこともなかったんだから」「さらに、兄は信仰深い人間ではなかったが、ユダヤ人だった。この広告は、ユダヤ教の掟にかなっていない
ジョーイ・ラモーンの弟ミッキー・リー


ジョーイは生前、Dr. Martensのブーツを履いたことがなかったとのこと。

ここにもロックンロールスインドルがありました。

引用:BARKS

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| ALBUM Bootleg | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/242-b7e4a4b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT