NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンナム航空103便爆破事件vsジョン・ライドン「ノラの荷造りが間に合わなかったせいで・・」

Pan Am Pan Am "Clipper Spark of the Ocean" / kla4067
Zipper1

パンナム航空103便爆破事件とは1988年12月21日に発生した航空機爆破事件です。

リビア政府の関与の下で実行されたテロ事件で乗客で250名が命を失っています。

Pan American World Airways Airbus A310-221 (N803PA/343) / FotoNoir


なんとジョン・ライドンがこの爆破された飛行機の搭乗予約をしていました。

妻のノラの荷造りが間に合わなかったせいで、俺達は予定していた飛行機に乗り遅れた。
大喧嘩の末、次の飛行機に乗ることにしたんだ。
爆破の事実を知った瞬間、俺達は顔を見合わせて、ぶっ倒れそうになったよ。
ジョン・ライドン(NME)


Nora john lydon
被害を受けたパンナム航空がその後経営破綻する引き金にもなりました。

この時もしジョンが搭乗していたらセックス・ピストルズ再結成もありえず、1987年のパブリック・イメージ・リミテッド/PILの「HAPPY?」が遺作になり非常に皮肉なタイトルになるところでしたね。






関連記事:パンクの帝王ジョニーロットン妻ノラへの愛を語る「汚い口を叩くやつは殺してやる」
関連記事:ジョンライドン、イエローカラーのボルボでノラとのお買い物をパパラッチされる!
関連記事:ジョニーロットンの娘アリアップの映画『Here to be Heard: The Story of The Slits』2015年冬に公開
関連記事:子育てでPILアルバム遅れるジョンライドン「父親役をやれというんだったら、しっかりやるよ」←アリアップの子供に奮闘してます

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/255-38e7aaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT