NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014お正月PILジョンライドンは芋焼酎魔王を飲んで迎えた!

HAPPY NEW YEAR2014 PILZipper1
本家Public Image Limited Official Websiteの1月1日の画像を転載します。

「Happy New Year from PiL Official and Public Image Ltd」という文字とともにジョン・ライドンが手に持っているのはなんと日本が誇るプレミア焼酎「魔王」です。

魔王 (まおう) 25度 1800ml魔王 (まおう) 25度 1800ml

魔王(まおう)


「魔王」は、鹿児島県肝属郡錦江町の酒造メーカー白玉醸造より発売されている芋焼酎の銘柄です。芋焼酎というとクセがありそうですが「魔王」はクセがなく、飲みやすい口当たりで女性にもおすすめです。

更に、「魔王」の仕込みには日本酒に使用する黄麹を使用しているため、柑橘類のみかんのようなフルーティーな香りがただよいます。

今までのオヤジ臭いという焼酎のイメージを刷新したことで「魔王」は絶大な人気を誇るようになりました。

Maou_john_lydon_pil1.jpg
「魔王」という凄いネーミングの由来を紹介します。

焼酎を樽で熟成させる時に蒸発してしまう分を「天使の分け前」と呼びます。その天使を誘惑し、魔界への最高のお酒を調達する悪魔たちによって、もたらされた特別のお酒という意味でつけられました。その悪魔のことをまさに「魔王」と呼びました。
魔王ストラップ

「魔王」は「森伊蔵」、「村尾」と並ぶ、3Mとして超が付く程の高級プレミア焼酎として知られています。

以前ジョン・ライドンはシドとであった学校で何を勉強したのかの質問に

おれはエール(ビールの一種)の飲み方の練習をしたぜ。
地元のパブでな

Rogue Ales / Bernt Rostad


「俺は血液中にビールが入っている状態で生まれてしまったんだ。
医学的にも証明されているんだぜ。だから血液50%、ビール50%っていう割合を保たせないといけないんだ。
医者からの指示なんだよ」


とコメントするぐらい酒好きです。だいたいインタヴューではビール飲んでますし。

そんなジョン・ライドンも正月から飲んでますし、入手困難なプレミア焼酎ですが死ぬ前に1度は飲んでみて下さい。

ロック界の魔王が魔王を飲んでいます。

セレクション本格芋焼酎福袋3本セット(森伊蔵720ml 魔王720ml 村尾900ml)セレクション本格芋焼酎福袋3本セット(森伊蔵720ml 魔王720ml 村尾900ml)





▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/262-b440c961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT