NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

問題:9月3日は何の日?ヒント:スティーヴ・ジョーンズ

Question_SJ.jpg
Zipper1

答え:スティーヴ・ジョーンズ/Steve Jonesの誕生日です。

スティーヴは1955年9月3日ロンドンで生まれ、シェパーズ・ブッシュで生まれ育ちました。

Steve Jones- Sex Pistols Live 2008 / Edvill

ジョンは毒舌の実はインテリ。グレンは中産階級。ポールはマジメ。シドはファッションワイルド。

実際セックスピストルズのメンバーで本物のチンピラはスティーヴ・ジョーンズしかいませんでした。

ダムドは最良のパンクバンドだった。
背後に芸術性ゼロで、ただ、きたならしいだけだった。はじめからぼくは好きだったね。

地獄に堕ちた野郎ども

ピストルズも好きだったが、彼らの背後には計算があった。
「ヘーイ、俺たちゃワイルドだぜ!」なんて言うのはちっともワイルドではない。
スギちゃんのWILD100 [DVD]

計算されたつくりものだ。
きわめてアートだ。クラッシュもそうだな。
エルビス・コステロ
引用:ロッキングオン


コステロのダムドの絶賛はニック・ロウのプロデュース繋がりというのも関係あるんでしょうか。

そんなピストルズのパンクリアリティーはスティーヴ・ジョーンズの不良性が担ってました。


2011年に発表された「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において第97位です。

<Wilton (ウィルトン) パンケーキ用 ギター型 【並行輸入品】
▲ギター型ケーキ

誕生日おめでとう!スティーヴ!

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

関連記事

| Steve Jones | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/300-e2de00cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT