NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教科書問題?中学英語の教科書にセックスピストルズ掲載!

textbook rockZipper1
ロックジェットのタイガース特集にこんな文章が掲載されていました。

中学1年生の時の英語の教科書にセックス・ピストルズの写真が出ていたんですよ。
載っていました。音楽の歴史を紹介したもののなかで、エルビス・プレスリーがいて、ビートルズがいて、セックス・ピストルズがいて、と書いてあった。で、ジョニー・ロットンが思い切り叫んでいる写真が載っていたんです。
「めちゃ叫んでいるけど何だろう」と。
当時、Jポップでもヴィジュアル系が流行っていて、彼らは激しい曲もやっていたんでうけど、写真を観る限り、ジョニーロットンの方が顔は激しいんです(笑)。
シャロウズ 新道氏 シャロウズ音源

シャロウズの世界


rock jet
ピストルズが教科書に?

知り合いの自称ギタリスト兼教師の友人に問い合わせてみました。たしかにセックス・ピストルズ掲載されていたとのこと。

当時、英語の教師の方から授業で流すためにピストルズの映像がないか依頼されたそうで、なかったのでパブリック・イメージ・リミッテッドの来日ビデオを貸したとのこと。

これが問題の中学2年生英語の教科書のセックス・ピストルズ掲載部分です。

schoolbook.jpg

ロックの歴史を年代順に並べてみようという問題形式になっています。
  
ロックに教科書があったとしたら確実に記載されるピストルズ。本当の教科書にも出ていました。

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村 
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/324-0c244805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT