NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルコム・マクラレン葬儀の品格、もどきばかりとジョンライドン

malcolm-mclarenmalcolm-mclaren / Craig Duerden
Zipper1
元ピストルズマネージャーのマルコム・マクラレン/Malcolm McLaren 葬儀は2010年4月22日木曜日にロンドンで、ハイゲイト霊園まで葬送行進が行われました。

マルコムの息子、ジョゼフが運営する人権団体へのチャリティ・サイト、ヒューマンエイドで「一般の人々には13時15分から約1時間の予定で行われる行進をぜひ見送ってほしい」と告知されました。

葬送行進はカムデン・ハイ・ストリート、チョーク・ファーム・ロード、フェルディナンド・ストリート、マルデン・ロード、サザンプトン・ロードを経てハイゲイト墓地に到着。
Malcolm_McLaren_cortege.jpg

また、この日の正午にはマルコムに免じて、「好きなレコードをかけて、安らかに眠らせろ!」とアナウンスされ「混乱の1分間」とされました。


Karl Marx, Highgate Cemetery / Feeling My Age


Highgate cemetery London 007 / David Holt London

この葬儀にジョン・ライドンは参列しませんでしたが、聞いた話ではおぞましいだけだし、まるで品格もなかったように思うとコメント。

ジョンは、葬儀にも参列したボブ・ゲルドフの話を参考にコメントしてます。

ボブ・ゲルドフがカナダにPiLを観に来て、その時に教えてもらったんだよ。
ボブによると、葬儀にも参加したそうだけど、通夜などはマルコムもどきみたいな連中ばかりでいっぱいだったって言ってたね。って、そういうおまえもそうだろって話だけど
ジョン・ライドン


ボブ・ゲルドフとばっちり受けてます。

Bob Geldof / MichaelTutton


元マネージャーの死で、さびしく思ったりはするかの質問に対して

マルコム・マクラレンは特にインスピレーションになる人物じゃなかったからな。
あいつは自分でやってもいないことを自分の手柄にして金もせしめたようなやつだからね。
だから、ふざけんなって感じだよ。
俺はさ、人が死んだとかで神妙にするのとか得意じゃないんだよ
ジョン・ライドン


Malcolm_Highgate_cemetery

▼こちらの神妙な空気を読んだコメントと比べるとだいぶ違います。
Malcolm McLaren 1946—2010最後の言葉

6th April 2012 / themostinept



引用:RO69マルコム・マクラレンの葬儀の日に何かが起こる?

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Malcolm McLaren | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/354-636b3a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT