NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カート・コバーンの遺体現場にあった秘蔵メモが公開!

Tributo A Kurt Cobain E Nirvana
Zipper1
1994年4月5日自宅にてショットガンで27歳の命を絶ち「27クラブ」の仲間入りしてしまったカート・コバーン。

報道後アメリカのレコードショップでは2~3枚に1枚はニルバーナで特に見過ごされていたデビューアルバム「ブリーチ」が売れたとのこと。

その様子はジョンレノンが射殺された日と同じようだったそうです。

Kurt Cobain's House / Etsy Ketsy


そんなカートの自殺現場に残された遺留品のうち、財布の中に入っていたメモを、彼の死後20年経って米シアトル市警察が公開したとアメリカニュースサイト「eonline」が写真入りで報道しました。
Kurt Cobain eonline
内容はこちらです。

汝、カート・コバーンは、コートニー・ミシェル・ラヴを合法的な妻だと認めるか? 
たとえ、彼女が、吹き出物だらけのアバズレで、(カートの財産すべてを)薬物と浮気のために吸い上げようとしていたとしても?
カート・コバーン
カートコバーン/トリビュート


当時、離婚調停中だった妻のコートニー・ラヴについてのカートの悲観的な想いが伝わってきます。
Stelle deboli. La storia di Sid Vicious e Nancy Spungen

90年代のシドアンドナンシーの悲しい結末です。

シアトル市警察が、このような物的証拠を公開した理由を述べてます。

2014年年3月、未解決事件担当のマイク・シエシンスキー刑事が、事件に関する証拠の見直しに踏み切ってくれました。

捜査の再開や再調査には至らなかったものの、カートの自殺に関しては、複数の陰謀説がささやかれていました。

その中でもショッキングな内容なのがコートニー・ラヴと当時交際していた子守りアシスタントのマイケル・デウィットが共謀して、カートを暗殺したという説です。

IMG_7987 / rufusowliebat


1999年「Who Killed Kurt Cobain?:The Mysterious Death of an Icon(日本版:誰がカート・コバーンを殺したか?)」と題された本まで出版されているカートの謎めいた自殺について、シエシンスキー刑事は「メディアの関心が高い」ことから、事件を見直すことに決めたとのこと。
誰がカート・コバーンを殺したか?


あまりに多くの陰謀説がささやかれているため、この事件に固執することは良い判断だった。
時に人は読んだものを信じてしまう。
この事件が陰謀だったというのは、複数の本に書かれた虚報であり、完全に不確かなものだ。
彼の死は自殺だった。

これは解決済みの事件なのだ

シアトル市警察未解決事件担当 シエシンスキー刑事 

seattle police gang unit / bgarciagil


「CBS News」にて


カートの死についての安易な推理クイズは終止符が打たれそうですね。

Kurt Cobain Park / jjandames


God Save Kurt Cobain. 

▼カートの最後の2日間を想像で描いた映画「ラスト・デイズ」予告トレイラー

本編はこちら日本語字幕なし


引用:cinemacafe

関連記事:Nirvanaカートコバーン 病める魂 まとめ
関連記事:Nirvanaのカート・コバーン生前にPISTOLSを語る(ジョンライドンの手厳しいコメント付き)
関連記事:27歳死のジンクス「27クラブ」 数え間違えたのかシドヴィシャス
関連記事:NIRVANAカート・コバーン マイトップ50アルバムリスト ピストルズ14位!

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
カートの死についていくつか疑問点があるので可能であれば教えていただきたいです。
よく、「カートは自殺でない」というのを聞くのですが、私は自殺だと思っています。しかし「ヘロインでハイになった状態で自分の頭を打ち抜くは不可能」と指摘する人がいて「それも一理あるな」と思ったのですが、可能ですか?
後、カートとコートニーは本当に離婚調停中だったのですか? ローマにいた時も2人でホテルに泊まったとある記事に書いてあったのでそんな感じではなかった気がしたのですが。でも離婚調停中であったならコートニーがMichael dewittと付き合っていたというのもわかる気はしますが。マイケルとコートニーって本当に付き合っていたのですか。
どうしても気になってしまい、詳しく知っている方に聞こうと思って質問しました。長文失礼いたしました。

| ak | 2017/03/11 11:28 | URL |

Re: タイトルなし


個人的には作品から辿って行っても自殺が妥当な気がします。
いろいろな情報や本が出てますのでご自身で取捨選択していくしかないんじゃないでしょうか。

実際当事者じゃないと分からないことがあると思いますし・・・
さらにカートの死を商売にして金儲けのために嘘をばらまく輩もいますし・・
真実は闇の中です。

このブログでもシド・ヴィシャスの死因についてなかなか手が出せない理由でもあります。
カートもシドもキャラクターが一人歩きしちゃってますが、人の死は重たいです。

回答になってなくてスミマセン。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2017/03/12 22:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/382-e98f04f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT