NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

76’マンチェスター前座Slaughter & The Dogsピストルズ秘話

Punk Singles Collection
Zipper1


ミック・ロンソンのアルバム「Slaughter on 10th Avenue」名から取ったグラムロックの影響のパンクSlaughter & The Dogs。

スローターアンドザドッグス /Slaughter & The Dogsは1976年7月20日マンチェスターライブのセックス・ピストルズ前座を努めました。
もともとバズコックスが企画運営したライブでした。

その経緯について

「マルコムマクラーレンがマンチェスターでのライヴのブッキングをする時に、前座を探していて、誰かが僕らの名前を挙げたんだ。
(兄弟でマネージャーの)レイがマルコムにスロター~を是非競演させてくれ、と頼んだらマルコムがぞのバンド名を聞いていたからOKを出してくれたんだ」
ミック・ロッシ



「サウンドチェックで「ANARCHY IN THE UK」をプレイするのを目の当たりに見て圧倒された。
でも、ジョンはまだ歌詞を覚えきれていなかったらしく、ポケットから紙切れを出してみながら歌っていたけど
とにかく、ラウドなサウンドだったし、いろんな意味で勉強になったね。
実際のライブの方も凄かったよ。
マンチェスター中の人が詰め掛けていたね。
今振り返ると、歴史的な大イヴェントの一員となれたことを誇りに思うね。」
ミック・ロッシ引用:ドール2001年1月号


「彼らはちょっとサッカー狂のチンピラみたいだった。
横柄だったもんで僕たちは距離をおいていた」
ピート・シェリー バズコックス


「オレたち、セックスピストルズ以前はオジン臭い演奏をしていたよ」
スローターアンドザドッグス



後にバンド名をSlaughterに改名アルバム一枚出すが商業的に失敗に終わります。

スミスと並行してモリッシー在籍。



関連記事:スティーヴジョーンズ・グレンマトロック参加The Glorious「Afflecks Palace」 ←その後のミック・ロッシの活動

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/383-b0a67db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT