NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霊魂、蛇…ミュージシャンが怖いものジョン・ライドンだけ異質な発言!

恐怖体感 呪怨
Zipper1
ハロウィーンのときのNMEの過去の記事からの引用です。

ミュージシャンが怖いものをそれぞれ語っています。

最初の2人は空想のものに対する恐怖です。
CALLING ~黒き着信~

霊よ……。
ほら、グラスを床に置いとくとそれが割れるとか、交霊術みたいなやつ。
わたしの育ったところでは、暗いところに行って霊とコンタクトを取るっていうのが、重大なことだったのよ。
子供たちは喜んでやってたわ
Lovefoxxx(CSS)
ラ・リベラシオン


イット [DVD]

『It』(S・キング原作のホラー映画)が怖かった。
IT〈1〉 (文春文庫)
ガキの頃、あのとんでもねえ道化師にゾッとしてたもんだよ。
風船持ってる奴だよ。
怖かった。
とくにフレッド・ウェストの声がさ
トム・ミーガン(カサビアン)
48:13


次はヘビ、生理的にだめなパターンです。自分も怖い
ヘビ (爬虫・両生類ビギナーズガイド)

ヘビが本当に嫌いなんだ。身の毛がよだつ。
スラッシュに一度、ツアーでヘビを使いたいって話したことがある。
裸でヘビを巻いた女たちを登場させて、花火を飛ばしたいって思ったのさ。
そしたら、スラッシュに“じゃ、ヘビと共に過ごすってわけだな。
あいつらに触ったり、面倒もみないとな”って言われちまった
ニッキー・シックス(モトリー・クルー)

モトリー・クルー~THE BEST 2000 DVD


次は昔のアニメオバケのQ太郎と同じです。幼少期のトラウマというやつですね。

Angie und Rockie / blumenbiene

デカイ犬が、本当に怖い。噛まれたことはないんだけど、子供のとき、親父と道を歩いててドーベルマンに出くわしたんだ。でかかったよ……、うなり声あげて、口から泡がふいてた。
恐ろしかったよ。親父は歯をくいしばりながら“後ずさりしろ”って言ったんだ。俺たち文字通り、わき道に入るまで後ろ向きで歩いたのさ。
以来、犬を見るとそのときのことを思い出して怖くなるんだ
ジョン(レヴァランド・アンド・ザ・メイカーズ)
@Reverend_Makers [帯解説 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC341)


ジョンライドンはちょっと独特で、らしいといえばらしい発言です。

P6040132 / JpaulDB

カメラの前に立つのが、1番恐ろしかったな。
虚栄心を克服することを学ばなきゃならなかった。いつだって自分をよく見せたいもんだろ。
ありのままの自分でいるのを習得するってのは、一生かかる仕事だ。
そこにたどり着ければ、とてつもない報酬が得られるけどな
ジョン・ライドン


ジョン・ライドンの怖いものとは虚栄心を克服しなければならないカメラでした。

実際、暗闇とかお化けとかより生きている人間のほうがはるかに怖い場合もありますしね。

恐怖体感 呪怨

引用:BARKS

関連記事:シドヴィシャス愛用Tシャツ「悪魔のいけにえ」テキサス・チェーンソー恐怖のレザーフェイス!
関連記事:ジョンライドンの怖い話「ポークチョップ×ベーコン○」

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/389-97efd89f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT