NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花輪和一イラスト使用日本盤オリジナル「CHAOS」

CHAOS_top_Zipper1
花輪和一イラスト使用日本盤オリジナル「CHAOS」。

1993年発売。クリススペンディングデモやスエーデンライブなどが収録されています。

セミオフィシャルで発売されていたものの編集盤です。

初回はピクチャー仕様で発売されました。

このCDはジャケットが特殊で花輪和一氏のイラストになってます。

花輪氏は『ちびまる子ちゃん 』の登場人物「花輪和彦」のネーミングの元となった方です。
ちびまる子ちゃん全集1991 「花輪邸 ついに公開」の巻 [DVD]

日本を代表する「耽美系」「猟奇系」作家です。

趣味はモデルガン の収集。若い頃からサバイバルゲーム やミリタリーキャンプに参加するほどのガンマニアとのこと。

刑務所の前 (第1集) (Big comics special)

その為か1994年12月11日、改造モデルガン や故障した拳銃 を修理した物を所持していたことについて銃刀法 違反容疑で北海道警察 と警視庁 の警官に逮捕されました。

在宅起訴 となり、1995年3月の裁判で銃砲刀剣類不法所持と火薬類取締法違反で懲役3年(求刑5年)の実刑判決を受け、1995年10月11日より札幌刑務所 と函館少年刑務所 で服役してます。

1997年9月4日に仮釈放 。

出所後は刑務所での経験を克明に描いた異色の獄中記漫画『刑務所の中 』を発表、獄中で書き溜めたイラストメモや獄中日記、マンガは知られざる刑務所の内側をを面白おかしく記した事で人気を博して、映画化もされ大ヒットしています。
刑務所の中 [レンタル落ち]

ある意味パンクらしい方といえます。

ドールなどで日本のパンクカルチャーを築いた森脇氏がライナーもやっています。

古書が好きだった森脇氏の意向でジャケットが花輪氏になったんでしょうか。

ピストル繫がりとはいえピストルズのCDジャケットで異色のアルバムアートは突出してます。
Chaos_a.jpg

▼こちらは海外盤のジャケット。めまいがするぐらいヒドイです。マダムの体操ジャケ。
Chaos_b.jpg


赤ヒ夜


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| ALBUM Bootleg | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/399-69718233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT