NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U2ニューアルバム、パンク・ロックのロンドンがモチーフだったりジョーイ・ラモーンだったり

u2_songs_innocence.jpgZipper1
最近ニューアルバムを発表したU2とアップルのCMがヘビーローテーションで放送されています。

U2の“Invisible”は、初期の歌詞が初めてロンドンに向かう列車のなかで書かれたもので、1979年の春、パンク・ロック全盛だった18歳の時のロンドンがモチーフになっているとのこと。

また以前ピストルズを絶賛していましたが、2001年のMTVヴィデオ・ミュージック・アウォードの壇上では「もしもラモーンズが存在しなかったらU2も存在しなかっただろう」とも語っていました。

そんなジョーイ・ラモーンに捧げられたリード・シングル“The Miracle (Of Joey Ramone)”をここで発表してます。

Joey Ramone and his friend / nico7martin


友達の家であの曲を聴いたとき、必死で気持ちを抑えたよ。
本当に美しかった。最高だった。
あの曲は、ボノの解釈、彼の精神性であって、でも同時にジョーイの精神性もしっかりと捉えていたんだ。
ボノは、兄の精神性を上手に描写した。
それも、ジョーイが許していたであろう分だけ、ボノは捉えたと思う
ジョーイ・ラモーンの弟のミッキー・リー


まず、俺の友人であり、バンド仲間でもあったジョーイ・ラモーンについて、曲を書いてくれたことに、U2には深く感謝するよ。
ジョーイは、光栄に感じただろうと思う。
それくらいの価値のある曲だよ
マーキー・ラモーン
【日本語字幕版】パンクロック・ドラミング・ヒズ・ウェイ・フォー・ビギナーズ / マーキー・ラモーン [DVD]



program_along_with_joey_ramone / believekevin

なんかU2原点回帰しているんでしょうか?

そんなニューアルバムのジャケットは、ドラマーの Larry Mullen Jrです。


彼が自身の18歳の息子を下から抱き抱えている構図です。

このアルバム今月10月13日 (日本時間14時15時59分)までiTunesユーザーを対象に5億人限定で新作無料配信を開始しています。

しかしユーザー個々の意思にかかわらず自動的にアルバム全曲がライブラリに追加される仕様で、また有料サービスに登録しないかぎりiCloudアカウントからの削除が不可能だったためアップルが削除ツールを公開する事態になってます。

「U2って誰だよ。 勝手に知らないアーティストのアルバム入ってんだけど。なにこれ容量返せ。」「俺のiPhoneにもU2勝手に入ってた…」などアップルに批判殺到みたいです。興味ない人にとって単なるノイズでしかないですしね。

でも騒げば騒ぐほどU2とアップルの策略にはまっていると思うんですが。。。。



関連記事:U2ボノのあのサングラスはたして評判はいいのか?ジョンライドン批評
関連記事:シドが愛したしたラモーンズのベスト・アルバムが発売!選曲はモリッシー!
関連記事:ディー・ディー・ラモーンがシドビシャスに与えたもの
関連記事:スティーヴ・ジョーンズ、ビリー・アイドル、ダフ・マッケイガン、ロブ・ゾンビが出演したジョニー・ラモーンのトリビュート・ライヴ
関連記事:ジョニー・ラモーンが所有していたモズライト社のヴェンチャーズ・モデルV1ギターが850万円

引用:RO69

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/469-40e6cf11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT