NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝手にしやがれ するとき すれば 勝手にコレクション

kaxtutenisiyagare.jpg
Zipper1
セックスピストルズの日本盤タイトル「勝手にしやがれ!」は日本独自のものです。

原題は「Never Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols」で

あれはスティーブの口癖であいつのキャッチフレーズなんだ。
ジョニーロットン


とのこと。訳すと「キン○マ野郎なんて気にすんじゃねえ! 俺達セックス・ピストルズ(ポコ○ン)だ!」という感じでしょうか。

邦題の「勝手にしやがれ」 はゴダールの映画からとったものです。
主人公(ジャンポールベルモント)の生きざまに惹かれていましたので。
沢田研二の「勝手にしやがれ」 があったのは知っていましたが、あえてこれを使いました。
原題のBOLLOCKSが使えないのは分かっていましたから。
日本コロムビア デビュー時ディレクター本間氏
引用:レコードコレクター2005年8月号


こちらが日本盤タイトルの元となったジャン=リュック・ゴダールの映画「勝手にしやがれ」
勝手にしやがれ [DVD]

ということで勝手にコレクション

日本で「勝手にしやがれ」 というとこちらの 「勝手にしやがれ沢田研二」になるんでしょうか。
kenji_sawada.jpg

みうらじゅん&安齋肇の「勝手に観光協会」


石田えり写真集―「勝手に、too late」時間は厳守です。
too_late_isida_eri.jpg

加藤香子「勝手にさせて」しやがれに対してさせてだからお互いの意見はあってます。
katou_kyouko.jpg

「勝手にさせて」本田美奈子 こちらもさせて。
honda_minako.jpg

下町兄弟/勝手にHappy Birthday
Happy_Birthday.jpg

立花理佐「ゴメンね勝手に決めちゃって」謝られてもね・・


ナムコプレステゲーム「かってに桃天使」


ジャン=リュック・ゴダールの映画、「勝手に逃げろ/人生」


柴田恭平さんドラマ「勝手にしやがれ、ヘイブラザー」少し黒人入ってます


森田公一とトップギャラン 「どうぞ勝手に」開き直ってます
kaxtuteni.jpg

チャールズ・ブコウスキーの「勝手に生きろ!」かなり大胆な放任主義です。


「勝手に想い出」 布施明 妄想も自由です。
fuse_akira.jpg

西田未来「勝手にサンバ」 ブラジルしてます。
nisida_mirai_sanba.jpg

かってに改蔵


小川直也★岩佐真悠子「勝手に侵略者 」ケロロ軍曹主題歌、侵略者はいつも勝手だと思います。


「勝手に発車メロディ」-東急線篇-


明日のナージャの「勝手にナージャ」


とんねるず 大きなお世話サマー B面「勝手にしろ!」言い切ってます
tonnerudu.jpg

「勝手にジャンキィロード」萩原 玲二 
勝手にジャンキィロード 2 (近代麻雀コミックス)


イナズマ戦隊の「勝手にロックンロール」ピストルズのアルバムに対してまっとうな回答です。


勝手に覗くな!頭脳警察PANTAの頭の中 PANTAが選んだシングルレコード100曲。


ちなみにピストルズ再結成アルバムは「勝手に来やがれ」、ライブDVDは「勝手にやったぜ!」ボロックス・ブラザーズは「勝手にするとも!」となってます。

勝手にやったぜ! ゼア・ウィル・オールウェイズ・ビー・アン・イングランド [DVD]勝手にやったぜ! ゼア・ウィル・オールウェイズ・ビー・アン・イングランド [DVD]
(2009/01/14)
セックス・ピストルズ



関連記事:BOLLOCKSはワイセツか?裁判の判例は・・・

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS パロディー | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/478-07bc6895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT