NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「俺の闇を告白してやったぜ!」ジョンライドン、シドヴィシャスの死語る!

Jack Boots & Dirty Looks
Zipper1
ジョン・ライドンはヘロイン中毒死したシド・ヴィシャスの死について「ちょっと責任を感じている」と語ったそうです。

元々ジョンと仲良くなかったグレンマトロックの後継ベーシストとして、古くからロットンと親しかったシド・ヴィシャスを加入させました。

これはスティーブ、ポールが仲が良く、しかもマルコムマクーラレンとも仲良かったためジョン自身の仲間を増やしバンド内の力関係を有利にしたいという考えからでした。

もちろんシドのスター性あっての話ですが。
Sex Pistols


10月11日に行われたチェルトナム文学フェスティヴァル/Chelte nham Literature Festivalに来場したジョンは、もともとセックス・ピストルズというバンドやライフスタイルにシドを呼び込んだのは自分だったとして、責任を感じていると語りました。


シドは楽器が弾けなかったし、俺は歌がからっきしダメだった。

シドに勝ち目なんかなかったんだ。
そもそもシドの母親がヘロイン中毒だったからね。
バンドに呼んじゃったことを後悔してるんだ。シドには到底無理だったんだなってね。
シドの死についてはちょっと責任を感じるんだよ。

これでどうだい、俺の闇を告白してやったぜ!

ジョン・ライドン
Cheltenham_Literature_Festival.jpg


ジョンは2012年のアルバム「ザット・ホワット・イズ・ノット」の時もシドの歌詞を書いて、インタビューでもシドの話をしてました。
ザット・ホワット・イズ・ノット(紙ジャケット仕様)

ジョン・ライドンにとってシドの話は鉄板のすべらない話とみるのは意地悪でしょうか。

引用:RO69
引用:ECHO

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/487-297172fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT