NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親日家有名人特集 ジョンライドン「日本文化を愛し、信頼し、信じ続けてきている」←感動、涙

John_Lydon11.jpg
Zipper1
ジョン・ライドンは以前「日本人はアリだ」とコメントしていました。

その言葉が一人歩きしてジョン・ライドン=日本嫌いと勘違いしている方もいます。

そこでジョンライドンの日本好きを広めるために東日本大震災の時のジョンラドンのコメント転載します。

R0021882 / OKAMOTOAtusi

そのとおりだ、俺はよく知ってる。だから去年日本に行ったんだ。
それを分かち合って、なんとかサポートしたいと思ったから。
ただチケット代を集めに来てさっさと帰る、なんてふうには思われたくなかった。
俺達は本当に心からの支援を示したかったんだ。

Pil @ Brixton Academy / elboomsonico


そして自分達にできる限りのことをした。
俺達は金がなかったから、日本に行けるようにかなりがんばって努力したんだぜ。
だって俺はもう何十年も前から、日本文化を愛し、信頼し、信じ続けてきている。
30年だ。

あんな災害が起きて、暴動や盗みが起こらないのは日本でしかありえないだろ。
ニューヨークやロンドンで同じ災害が起きたらって想像してみろよ? どうなるか目に見えてる。
日本の文化には泥棒が存在しないんだな。

ルパン三世H ルパンは燃えているか・・・・?!編 (アクションコミックス)

最高に素晴らしいことだ。俺は日本のそういうところが大好きなんだよ
ジョン・ライドン
引用:ro69


「日本人はアリだ」とコメントに対しその後「アリは最も働き者で」とフォローしていたんですよね。

ということでジョン・ライドンは日本好きでした。

俺は日本のそういうところが大好きなんだよ
ジョン・ライドン


ミリタリーワッペン海軍旗S+がんばろう日本ネーム白セット


ジョンライドンみたいな親日家アーチスト特集 日本好きな有名人

Run Come Test

スティーヴン・タイラー(エアロスミス)
たい焼きとポンジュース好きです。映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』で主題歌「LOVE LIVES」を提供してます。
SPACE BATTLESHIP ヤマト [レンタル落ち] LOVE LIVES

広東酒家らくらく 江戸川橋店 に対して「時々ここのラーメンを思い出しては、食べたいな~、って思ってるんだ」とコメント

IMG_0336 / Edvill


レディー・ガガ
左肩には「TOKYO LOVE」と菊のタトゥー入れてます。
東京スカイツリーにて「あいにくの雨だけど、こんなに美しい景色は見たことがないわ。次の来日が楽しみです。アイシテマス、ジャパン!」と発言。東京駅で立ち食いソバを食べたエピソードも。

Lady Gaga / Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer


トム・クルーズ
着物好きで、「着物よりも着心地のよい服はない」と発言
「日本のツアーは素晴らしかったよ。日本はいつ訪れても素晴らしい国。またすぐに戻りたい」ドバイ国際映画祭にて。

Mimi Rogers & Tom Cruise / Alan Light

ラスト サムライ

ジョン・ボン・ジョヴィ
ラーメンとナマコ好き。「Tokyo Road」という曲も作っています。

Bon Jovi / Viditu


ヒュー・ジャックマン
東京銀座 鮨「すきやばし次郎」がお気に入りで3回ツイーとしてます。息子と富士登山して感動したことを、日の出の写真とともにツイート「富士山から見た日の出。オスカーと僕は、山で最高の二日間を過ごした。SUBARASHII!!!((素晴らしい))」
SDCC13 - Huhg Jackman / W10002


フレディ・マーキュリー(「クイーン」ボーカル)
日本に来ると骨董品、特に伊万里焼、版画を見に行っては気に入った物を買ったりしてたとのこと。自分の家に鯉のいる日本庭園を造っていました

Freddie Mercury tribute / Nuno Alex Silva


スティーヴン・セガール(沈黙の戦艦)
大阪なまりだが日本語ペラペラ。15年ほど日本に住んでました。自分のことを「ワシ」と言ってるそうです。阪神タイガースファン。尊敬する俳優は三船敏郎・志村喬。

Steven Seagal / Gage Skidmore

阪神タイガース 選手登場曲集 2013~猛虎の出囃子~

シンディーローパー
「自分は前世日本人だったかも知れない」と発言するほど親日。阪神淡路大震災時復興を願い、豆まきのためだけに来日。

Cyndi Lauper / t_a_i_s

関連記事:ジョン・ライドンと仲のいいシンディ・ローパーのお話

スティーヴン・スピルバーグ
黒澤明監督大好きな親日家。自宅の門には日本語で「スチーブン スピルバーグ」と彫られた木製の表札が掛かっていて、これは三船敏郎が『1941』に出演した際にプレゼントしたもの。「ドラえもん」の大ファンで、コミックDVD全巻持ってます。

MadameTussauds-093 / TrishaLyn


パリス・ヒルトン(お騒がせセレブ)
よく日本に来るのは出るギャラが高いからとのこと?愛犬チワワに「原宿ビッチ」と命名してます。親日?

Paris_Hilton_sexy / Chesi - Fotos CC


マイケル・ジャクソン
セガなどの日本のテレビゲーム好き。「私を人間として迎えてくれたのはアフリカと日本だけだ」本当は復活ライブを日本で希望していた。

The Reagans and Michael Jackson at the White House Ceremony to Launch the Campaign Against Drunk Driving, 05/14/1984 / The U.S. National Archives


ジョン・メイヤー(現代3大ギタリスト)
「アメリカ以外で住めると思うのは日本だけ」と公言。高校生の頃に小田原の一般家庭にホームステイし、向上高等学校に短期間通っていたとのこと。花札や浮世絵のタトゥー入れてます。

John Mayer / WDPG share


キアヌ・リーブス
帝国ホテル泊まって日本のサービスに感動したとのこと。映画「JM」で「洗濯を頼みたい。帝国ホテルで頼むような洗濯だ。東京の…」というアドリブにも使用。

Keanu Reeves - TIFF 09 / Bucajack


Imperial Hotel / HerryLawford


ニコラス・ケイジ
日本のサブカルチャー、日本の成年コミックに並々ならぬ興味を示しておりオタクを自称してます。まんだらけを過去4回訪れて段ボール数箱分の大人買いしてます。

Nicolas Cage-close up / Kristin.Standafer


トミー・リー・ジョーンズ
「私は本当に日本が大好きで、日本に来るのはいつも幸せ。本当に美しい国ですし、私にとっては第二の故郷。ファンがいるということはあまり意識していませんが、こうやってみなさんにお会いでき、本当に嬉しく思います」『メン・イン・ブラック3』のプロモーション時。鮎好き。

A forlorn Tommy Lee Jones / KidMoxie


エリック・クラプトン
原宿のトンカツ屋「福よし」で「チキンカツ」注文するみたいです。都内に家を持ってるとのうわさも。初来日時は観客に向かって「イエローモンキー」といったそうですが日系のバックコーラスの女と付き合ってから態度が一変したそうです。

Eric Clapton / monosnaps


ティム・バートン(ハリウッド映画監督・ナイトメアー・ビフォア・クリス)
熱烈なゴジラファンとして有名で幼少の頃の夢は『ゴジラ』映画の役者。

Tim Burton At Alice In Wonderland Fan Event / Made In Hollywood

ミレニアムゴジラベスト/伊福部昭 東宝特撮映画傑作集

リヴァース・クオモ(Weezerのボーカル)
Weezer2ndアルバム『ピンカートン』では、ジャケットに歌川広重の東海道五十三次の一幕を使用するなどかなりの親日家。シングル「ハッシュ・パイプ」のPVで力士や日本の暴走族が登場しています。熊本出身の日本人女性と結婚。全曲日本語でオリジナルアルバム『スコットとリバース』を制作

weezer portland or (4) / Ryan Harvey

ピンカートンスコットとリバース

シャーリー・マクレーン(女優、愛と追憶の日々)
仏教・輪廻思想に傾倒し前世一休宗純(一休さん)の妻と語ってます。昔、映画監督をしていた夫と日本に住んでいたことがある。
娘の名前を「サチコ」と名付けています(小森和子さんにより命名)。
アウト・オン・ア・リム (角川文庫)

スティーブ・ジョブズ
「禅」をやり新潟県加茂市出身の曹洞宗の乙川弘文という僧侶を師と仰いだ。ジーンズと黒いイッセイ・ミヤケのタートルネックというファッションは、ソニーの工場従業員の制服からの影響とのこと。京都に来た際は俵屋旅館を定宿に使用。

Steve Jobs and Bill Gates / Joi


ジョージ・ルーカス(映画監督、『スター・ウォーズ』)
親日家で有名。黒澤明監督のファン。「ルーカスが黒澤さんを『スター・ウォーズ』の試写会に招待したらしいんですけど、黒澤さんは『スター・ウォーズ』にはまったく興味がない。リムジンか何かに乗せられてしきりと感想を求められたんで、しょうがないから『とにかく音楽が多い』と言ったそうです。そうしたらルーカスがとにかく弁解し続けるから、『多いから多いんだ!』と言ったら、ルーカスが泣き出して、ちょっと言いすぎたかなと反省したという。そんな話を思い出しましたね 山田洋二監督談 シネマトゥデイ

George Lucas / Neon Tommy


リチャード・ギア
親日家で有名です。黒澤明の映画『八月の狂詩曲』やハチ公映画『HACHI』に出演したことも。チベット仏教徒。オランジーナのCMでNEW寅さん演じてます。自宅に茶室あり。「僕は世界でも日本が一番好きな国なんだ。最初に日本に来たのは30年前だった。それから何度も何度も僕は日本に来てる。『アメリカン・ジゴロ』のときは会見で冗談を言っても笑うのが失礼というくらい誰も笑わなかったんだけど、あれから日本の記者会見の反応もだいぶ変わってきたから今日はちょっと楽しみながら会見をしたいと思う」

In_Conversation_with_Richard_Gere-Kimberly_Cecchini-053 / Montclair Film Fest


リアム・ギャラガー
「日本を愛しているんだ。俺は日本ではいつだって素晴らしい時を過ごしている。人がサイコーなんだよ。間違いなく、いい連中だ。オアシスやビーディ・アイが日本で成功したからってわけじゃない。俺は日本人が好きなんだ。みんな、クールだ」東日本大震災後ロンドンで開いた日本支援コンサートにて。震災直後パリ公演で「日本の国民に捧げる」と「Kill For A Dream」を熱唱。

Noasis / Ingy The Wingy


ジャスティン・ビーバー
靖国神社を参拝した写真を「Instagram」に投稿し、中国などのファンから批判が殺到、2014年4月23日同日中に削除。
「日本滞在中、ドライバーにお願いして美しい神社で車を止めてもらいました。私はこの神社はただ単に祈りの場所なのだと誤解していました。非常に申し訳なく思います。私は中国も日本も愛しています」

Justin Bieber -DSC_0589-10.20.12 / Joe Bielawa


Yasukuni shrine / 靖国神社拝殿 / Dakiny


ファレル・ウィリアムス
「マイアミが大好き。パリも大好き。でも東京が私にとっての「第二の故郷」です。」
震災時は福島や東京に来て日本の安全性やすばらしさをPRする動画を自主作成。「It girl 」のPVではギャルゲ-で日本をリスペクトしてます。BAPE好き。

Coachella Day 2 [2ndWeek]- Pharrell Williams / The Bull Pen

A BATHING APE® 2015 AUTUMN & WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

ロビン・ウィリアムズ(米俳優、『グッドモーニング, ベトナム』)
エヴァンゲリオン大好き。任天堂の「ゼルダの伝説」もファン。2014年8月11日死去。

Robin Williams / Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer


ジョディ・フォスター (女優、羊たちの沈黙)
大の日本好きを公言。「おすし大好き! 特にマグロには目がないの」と発言してます。日本に来ると何もかもがおいしくて太るそうです。
Jodie FosterJodie Foster / Alan Light


ジョン・レノン
軽井沢に家族(オノ・ヨーコ、ショーン・レノン)でよく訪れていました。オノ・ヨーコ日本人ですしね。

Beatlemania John Lennon glasses / brizzle born and bred


ジャン・レノ
来日回数30回以上。日本酒、うなぎ、寿司、刺身が大好き。トヨタのCMで、ドラえもんに扮しています。「僕だってオファーされたとき、椅子から落ちそうになったよ。でも、若者たちを助けるキャラクターだと聞いて、やってみようかなと思ったんだ。猫をどう演じるか、役者として興味深い部分もあったしね」スペインも好き。

Zofia Borucka Jean Reno Shankbone 2010 NYC / david_shankbone


ミューズ
PVに旭日旗を登場させました。(残念ながら韓国のクレームでなくなりました)鉄拳制作の「振り子」の映像をミューズのオフィシャル・ミュージック・ビデオとして世界配信。マシュー(vo.)はゆず胡椒の工場見学に行きたいとのこと。伊勢丹の地下でフルーツを見て、「これ、妻のお土産にどうかな?」とツイート

Muse at The Mayan 5.15.15 / JessicaSarahS


クエンティン・タランティーノ(映画監督、キルビル)
梶芽衣子の大ファン。「この20年間で日本には何度も来ている。(日本は)タラちゃんズホーム!」とコメント。

Quentin Tarantino figure at Madame Tussauds Hollywood / Castles, Capes & Clones


マーティ・フリードマン(メガデス)
日本語での口癖「いいじゃん!」「アゲアゲじゃん!」。B'z、ZARD、相川七瀬、パフィー、広瀬香美等を聴いている。「漢字が近未来的に見えた。いい意味で場違いな感じが面白くもっと知りたくなった。」「「日本しかない」とボクに決心させたのが「モーニング娘。」とつんく♂さん。」
TOKYO JUKEBOX BAD DNA

サンドラ・ブロック(オスカー女優,ゼロ・グラビティ)
東日本大震災の際に、真っ先に支援、約8000万もの寄付をしてくれました。妹の旦那さんが日本人とのこと。
「当時私には運よく支援できるお金があったの。アメリカが同じ事態になった時 きっと日本も助けてくれると信じてるわ」

Sandra Bullock @ Madame Tussauds / jdnx


ビョーク
「日本人に顔が似ている」と言われて日本に興味を持ち、「初めてアーティストとしてリスペクトされてると感じたのは日本」と発言

Björk / Daniele Dalledonne


チャールズ・チャップリン
「日本人はみんな親切で正直だ。何をやるにつけ、信用ができる。そのため自然と日本人が好きになった。こんな人たちを作り出している日本という国は、一体どんな国だろう?一度行ってみたいものだと思い始めた。 」4回来日。トレードマークのステッキは日本製。天ぷら大好き

Charlie Chaplin / twm1340


グウェン・ステファニー (ノー・ダウト)
日本初公演の合間に訪れた原宿に感激し『Harajuku Girls』をヒットさせ世界に「原宿」を発信しています。「欧米人は日本の女の子たちへの間違った固定概念を持っている。彼女たちを見下し、あざけ笑うことが多い。本当にびっくりだわ。程度が低すぎて。日本の女の子たちの良さやパワーをもっと理解するべき」と発言。

gwen & company / petercruise


カイリー・ミノーグ
親日家で、震災を知り「想像の域を超えた悲劇。本当に胸が痛みました」とコメント。震災が起こった1ヶ月後来日をキャンセルする中、予定通り来日しコンサートを開いた。 「m―flo」のVERBALと東日本大震災の復興支援曲「we are one」を共作

Kylie Minogue / Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer


アヴリルラヴィーン
「Hello Kitty」という曲中「ハローキティカワイイ」と歌ってます。でも日本人男性は「ニヤついてて死んでも結婚したくない」とのこと。

Avril Lavigne Singing / seewhatsee.sg


マライア・キャリー
キティラーで、彼女の部屋はキティちゃんだらけとのこと。

139581_8612 / Disney | ABC Television Group

ハローキティのダンシング

オリバー・ストーン(米社会派映画監督、プラトーン)
来日すると風俗通いをするそうです。来日して「すぐに風俗連れてけ」と言い出したエピソードも・・・・

Oliver Stone en Caras y Caretas / Víctor Santa María


ケイティ・ペリー
「ハイ、世界中で最も大好きな場所、日本! いつも東京に行くのが楽しみでたまらないの! 愛してる、カワイイ! 」「前世はジャパニーズガール」「日本のファンが世界一好き」「来日してさっそく表参道や原宿に行ったの。京都や富士山にも行きたい!」「とにかくきゃりーさんが大好き!できたらきゃりーさんになりたいくらいよ」などなど

Katy Perry on Walmart Soundcheck / Lunchbox LP



Harajuku, Tokyo / john.gillespie



Harajuku girls / Frankly PM


Kyoto / Moyan_Brenn


Harajuku Kawaii Monster Cafe / ShardsOfBlue


Photographers expand horizons in 2010 Army Digital Photography Contest 110311 / familymwr


murakami cyborg chick close up / rasdourian


Great Wave at Tokyo Disney World, after Hokusai / Mike Licht, NotionsCapital.com

ご当地ドレスアップステッカー 「I LOVE JAPAN」 手書き風デザイン 日本 防水紙シール スーツケース・タブレットPC・スケボー・マイカーのドレスアップ・カスタマイズに

日本の音楽だったりアニメ、寿司などの食文化、黒沢映画、原宿的KAWWII、はては風俗など親日になるきっかけは様々です。

伝統的文化と近未来的なテクノロジーが融合された国日本。いい国です。

▼日本人はアリだ発言の頃のPIL


関連記事;バットマンで遊ぶシドヴィシャス日本に行きたいと語る
関連記事:ジョンライドン寿司、刺身について語る「魚の正しい食べ方はあれだ」と変な寿司特集
関連記事:PILジョンライドン「純粋な日本文化に関心がある」
関連記事:ジョンライドン、フランス人罵倒?マルコムマクラーレンとパリ
関連記事:PILジョンライドンは東京より大阪が好きだった?事実発覚!!
関連記事:ジョンライドン名言「ほとんど日本人の気分だな」
関連記事:ジョンライドン「ブリの照り焼きうまいうまい」1983年来日時のお話
関連記事;NEVER MINDトリビア「ジョンライドンは和式トイレが大っ嫌い」
関連記事;ジョンライドン「京都さ!すごいね!もうオドロキ!あれこそ神だね」日本庭園

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/511-26cd7b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT