NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドンが大好きなケイト・ブッシュ「本当に心に響いたんだ」

The Kick Inside
Zipper1
ケイト・ブッシュはピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアに見出されデビューしています。
Discovery Box Set

高い歌唱力で高音から低音まで様々な声質を使い分けるスタイルで確固たる地位を確立しています。

イギリスメディアからは「ロック史上、誰よりも大きな影響を与えてきた女性アーティスト」と評され2013年4月には大英帝国勲章を授与。

幼いころから映画に親しみ映画で育ったとのこと。
曲のアイデアも映画からインスピレーションを得ているといいます。

「私がアイデアを得た映画は、ほとんど子どもの頃に上映されたものなの」
ケイト・ブッシュ


ライオンハート(紙ジャケット仕様)

映画以外にも東洋の文化への興味があるようでアルバムジャケットのモチーフになったりしてます。

そんな彼女をリスペクトしているジョンのコメント

(ケイト・ブッシュをリスペクトしているのか?)そうだ。彼女の音域はあの辺まであったからね(頭の方上の方を指すジェスチャー)
でも、決して耳障りな悲鳴みたいな声にならなかった。
本当に心に響いたんだ。
本当だ。
心を揺さぶられた。
もうツアーしないなんて残念だと思わないか?でも、それには深刻な理由がある。
彼女のグループの一人がステージで死んだから-----それだけで充分過ぎる理由だ。
オレだってやめたくなるよ。
ジョン・ライドン
引用:Supreme book vol.6 ワニブックス


ジョン・ライドンのケイト・ブッシュ好きは有名です。
魔物語

▼バラエティ番組『恋のから騒ぎ』のオープニング・テーマ曲「嵐が丘」


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/515-348d1335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT