NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「車の中はジョンの返り血で血だらけになっちゃいました」暴漢に襲われたジョニーロットン

セックス ピストルズ SEX PISTOLS god flag ポスター [おもちゃ&ホビー]
Zipper1
ビルグランディー事件以降、ピストルズは英国中の敵とみなされ演奏会場の提供拒否や排斥運動が起こりました。

そして1977年6月ジョニーロットンは愛国主義者の暴漢に襲われます。

それは映画『The Great Rock'n'Roll Swindle』の中でアニメとして再現されています。
johnny_rotten_Knife.jpg

路地を歩いているジョニーロットンに愛国者が「ゴットセーブザクイーンとはよくいったもんだ」と襲いかかっています。

しかし事情は違ったみたいで実際は車の中で襲われたとのこと。

ジョニーロットンは朝から「今日は何かが起こる」とずっといってたそうです。

ジョニー・ロットンはこの日よくわからずにハイバリーのヴェガサス・クラブにいってます。

クリストーマスとオレはペガサスに言ったんだ。
ウエセックススタジオの角を曲がったところのね。
外へ出たとき、駐車場でナイフを振り回すチンピラの一団に襲われた。
「俺たちは女王陛下を愛してるんだ、このやろう」って口々に言っていた。
ジョニーロットン


不幸なことに右翼のたまり場だったみたいです。
3人に1人は黒人だったとのこと。

車の中はジョンの返り血で血だらけになっちゃいました。
襲われた車を運転していたミカさんのコメント(サディステックミカバンド)
黒船

ソース:ルーツオブパンクロック シンコーミュージック


blood_20141109211233ec7.jpg

ジョニー・ロットンはナイフで刺され足や左手の平を貫通する大怪我を負いました。

knife.jpg / r.nial.bradshaw


この怪我によりジョンは手が不充になりギターなどの楽器が演奏できない体になっています。

俺は左利きだし、拳もちゃんと握れやしない。
もうギターも弾かないよ。
力が入らないんだ。
ジョニー・ロットン



この怪我がなく楽器をマスターしていたらPILの音楽もずいぶん違ったと思われます。

ちなみにこの事件以後護衛をつけはじめたジョニーロットンに対し

ジョニーはあの事件以来頭がおかしくなっちまった
シド・ヴィシャス


と言われるようになってます。

セックスピストルズ / SEX PISTOLS 【完売】【アウトレット】NO FUN / ポスター 【公式商品 / オフィシャル】


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/525-78c9d538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT