NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甲本ヒロト選出のパンクアルバム10枚 僕、パンクロックが好きだ

KAMINOGE [かみのげ] vol.14
Zipper1
ピストルズや初期パンクが大好きな甲本ヒロト氏。

ブルーハーツ、ハイロウズ ザ・クロマニヨンズとその魂は受け継がれています。

1996年セックス・ピストルズ武道館公演時、オープニングアクトを務めてます。
   関連記事:ブログ再現ピストルズ初来日武道館公演完全版

そんな甲本ヒロト氏の選んだパンクアルバム10枚です。1995年5月号のミュージックライフより

※アルバムタイトル音源にリンクしてます。


勝手にしやがれ セックス・ピストルズ
勝手にしやがれ!!

白い暴動 ザ・クラッシュ
白い暴動(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

イン・ザ・シティー ザ・ジャム
イン・ザ・シティ

ノー・モア・ヒーローズ THE STRANGLERS
ノー・モア・ヒーローズ

パワー・イン・ザ・ダークネス トム・ロビンソン・バンド
Power in the Darkness (CCCD) [Bonus Tracks]

地獄に落ちた野郎ども ダムド
地獄に堕ちた野郎ども

ラモーンズの激情
ラモーンズの激情 (紙ジャケットCD)

parkerilla グラハム・パーカー&ザ・ルーモアー
The Parkerilla

New Boots & Panties イアン・デューリー&ザ・ブロックヘッズ
New Boots And Panties - stickered p/s

不正療法 ドクター・フィールグッド
不正療法


中学1年生の頃、R&Rの存在を知りました。
そして好きだと言えるこの少なかった僕に、大好きなものができました。
それは、僕の部屋の空気を変えてしまいました。
自分というものを強く意識し始めました。
一人ぼっちの気高さがありました。
夜が好きになりました。
恋に希望を持ちました。
思春期プラスαの何かがありました。
僕のこんな気持ちにさせてくれたり、興奮させてくれるものをR&Rと呼びます。
中略
そんな僕にとってパンクロックは77年型R&Rです。
甲本ヒロト


ドクター・フィールグッドやグラハム・パーカーなどちょっと興味深い選曲です。

ピストルズのアルバムアートワークについて

そんで、こういうさ、血が飛び散ったような文字でさ、「勝手にしやがれ」って書いてあってさ。
「処女アルバム、犯すのは君だ!!」って書いてあったら、犯してやろうと思うじゃない!
もちろん童貞なんだけど(笑)。童貞でさ、彼女もいないしモテない中学生がこれを見てドキドキするんだよ。
そしてお母さんやお父さんに隠れてこれを持って帰るんだよ。
甲本ヒロト
obi.jpg
引用:natalie


「世の中で生きてるうちに起こるほとんどのことは、僕にとってたいしたことじゃない。
それよりも1回のロックンロールコンサートの方が大きい。
1枚のCDを聴くことの方がよっぽど大事件なんだ」
甲本ヒロト名言より


ヒロト氏やはり信用できます。



▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甲本さんは歌い方とかもろに影響受けてるよね

名前も栗と栗鼠とかにしてくれたら最高なのに

| ジョンライドン アイ ラブ ユー | 2016/05/15 08:58 | URL |

Re: タイトルなし

ブルーハーツからピストルズに来るひとけっこういますよね。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2016/05/19 22:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/532-18d3fb43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT