NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PILジョン・ライドン「再結成のザ・ポリスはぶよぶよの死体でしかないだろ」

The POLICE Live @Le Vélodrome 03/06/2008The POLICE Live @Le Vélodrome 03/06/2008 / Elvire.R.
Zipper1
ピストルズが1996年の再結成時記者会見で「クラッシュ(The Clash)があなたたちの真似をして再結成をすると思いますか?」の質問に
Live at Shea Stadium (Snyr)


ジョン:クラップ(クズ、クラッシュのアルバムに掛けてます)のことなんてしるか。
カット・ザ・クラップ
俺たちと奴らは似ても似つかないものだ。
奴らはただのスローガン野郎だからな。

グレン:俺は奴らが来年になったら再結成すると思うね。
なぜなら奴らはいつも1年遅れで俺たちのやったことを真似していたからな。

スティーヴ:グッド・アンサーだ!

ジョン:ミスター・グレン・マトロックに拍手!


残念ながらクラッシュは再結成しないままジョーストラマーは天国にいってます。

一方パンクを踏み台にしたザ・ポリスは2007年に再結成し80本以上のワールド・ツアーをおこないました。

そんなザ・ポリス2007年の再結成に対しジョン・ライドンは、セックス・ピストルズと比較し毒づいてます。

The POLICE Live @Le Vélodrome 03/06/2008 / Elvire.R.


(ポリスの再結成は)あれは本当に再結成だな。
でも正直言って、ぶよぶよにふやけた死体でしかないだろ。

Zombies à Montréal / Claude Robillard

スティンク(ライドンはスティングではなく、悪臭を意味するスティンクと呼んだ)が“Roxanne”をキーキー声で歌おうとしてんのをまた聴くなんて、面白くもなんともないだろ。
Roxanne
風船から空気を抜いちまうようなもんだぜ
ジョン・ライドン
2007年Virgin Radioのモーニング・ショウの電話インタヴュー
引用:barks


風船から空気を抜いちまうとは酷いたとえです。

この再結成を振り返り当のスティングは

楽じゃなかったよ。
何も新しい部分が無かったからね。
曲もエネルギーも新鮮じゃなかったし、この先に進もうという気はないね。
ファンはポリスが戻ってきたと喜んでいたけれど、まるで両親がまた一緒になったみたいな感じだったよ。
そういう感情をライブに来ていた観客から感じることができた。
でも一度離婚した相手とやり直したいと思うかい? 
僕は嫌だね
スティング
ポリス/サヴァイヴィング・ザ・ポリス【Blu-ray】
引用:AOL


と語っています。

一方ポリスのアンディ・サマーズは、「私は何も決めたくない。世界は不思議なものだし、何が起こるか分からないからね。」と再結成を否定してません。

ポリス、ピストルズのように再々結成もあり得るかもしれませんね。

ポリス/サヴァイヴィング・ザ・ポリス【Blu-ray】


The POLICE Live @Le Vélodrome 03/06/2008 / Elvire.R.


The POLICE Live @Le Vélodrome 03/06/2008 / Elvire.R.


▼再結成ポリス2007年Grammy Awards


関連記事:パンクとレゲエを融合ポリスはコソ泥?スティングのしたたかな戦略
ポリスのスチュワート・コープランド「人生を変えた12枚のレコード」ピストルズではなくクラッシュ選出
関連記事:ポリス・スティングのシドヴィシャスへの分析が冷静で的確な件

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/539-bcb232ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT