NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イレイジャーのヴィンス・クラークSex Pistols を含む「お気に入りのアルバム 13枚」を発表

Upstairs at Erics
Zipper1

ヴィンス・クラーク(Vince Clarke)は1960年7月3日生, ロンドンのサウス・ウッドフォード出身のエレポップの奇才です。

デペッシュ・モード(Depeche Mode)のリーダーとしてデビューしてますがツアー活動を嫌って、1st アルバム「ニュー・ライフ (Speak & Spell)」をリリース後に脱退しています。

その後1981年ヤズー(Yazoo)をアリソン・モイエと結成。ヤズーのデビューシングル「Only you」全英チャート2位。「Upstairs at Eric's」「You and Me Both」と2枚のアルバムを残し解散。
 
1985年アンディ・ベルとイレイジャー(Erasure)結成。
    

ヴィンス・クラーク第一線で活躍し続けてます。

そんな彼がSex Pistols を含む「お気に入りのアルバム 13枚」を発表しました。

※アルバムタイトルが音源にリンクしてます。
Collection

The Violet Flame [帯解説 / ライブ音源付デラックス盤 / 国内仕様輸入盤 / 2CD] (TRCI-47)


ピンクフロイド/Pink Floyd - The Dark Side Of The Moon
The Dark Side Of The Moon - Complete EX

「私の姉はこのような音楽に夢中だった。 私は仕事もなく子供だったけど彼女はレコードを買う余裕がありました。
このアルバムは私が聴いた最初のアルバムの1つでした。
それが後に、本当にすばらしい記録であることを感謝し始めました。
私はこれまでに作られた最高のアルバムだと思う」


クラフトワーク/Kraftwerk - Computer World
Computer World

「私はこのアルバムが彼らの最もポップなレコードだと思う。
それは3~4分の曲をです。
まさにポップミュージック...私は彼らのアルバムのすべてを持っているけど、このアルバムはほとんどベストみたいだよね」


ヒューマンリーグ/The Human League - Travelogue
Travelogue

「最初にヒューマンリーグの「Being Boiled」をパーティーで聴いた。
パンクの音楽から離れていて、パンクは本当にロックンロールされていたが、『Travelogue』は何もあてはまっていなかった。
最初の2つのヒューマンリーグのアルバムは、私の人生で今までに聴いた理由とは全く異なっていました。 それは、私が本当に面白くて強力なシンセサイザーがどれほど可能かを実感した時だったね」


サイモン&ガーファンクル/Simon & Garfunkel - Bookends
Bookends

私は15歳の時に映画『卒業 (1967年) 』を観た。

そこで「The Sound Of Silence」のトラックを聴きすぐに出て行って、その曲を買い、そしてすべての曲を学んだ。
サイモン&ガーファンクル聴聞会は私が生きていくために音楽を作りたいと決心したことでした」


Tレックス/T. Rex - Electric Warrior
電気の武者

T.レックスのマーク・ボランは私の親友の英雄だった。
私はマーク・ボランは好きではないと言ってたけど、それは真実ではなく友人が彼を好きだったからだ。
彼は『電気の武者』の素敵なレコードを私に買ってしまった。
そして再び私は吹き飛ばされました。ソニッククオリティーで、興奮したんだよ」


デヴィッド・ボウイ/David Bowie - Heroes
Heroes

「タイトルトラックは感情的に私に影響を与えたんだ。
なぜなのかは説明することはできませんが、それは本当に肌にあった。
私たちはたくさんのパーティーに出向いて行ったけど、いつも演奏されていたトラックであり、みんながかならずこの曲で踊り始めました。
私はボウイの作品ほとんどを愛しているけど、「ヒーローズ」はまさにその時代とともに動いていました」


イーグルス/The Eagles - Hotel California
Hotel California

「私は彼らのライヴを見たことはありませんでしたが、彼らのライブ映像を見ました。 「Hotel California」は信じられないトラックです。
少なくとも私はそう思います。それは、アメリカのロック、カントリーロック、またはあなたがそれを呼びたいと思っているもののようなジャンルの完璧な例です。
完璧なハーモニーで、本当に良い曲があります」


Orchestral Manoeuvres In The Dark - Orchestral Manoeuvres In The Dark
Orchestral Manoeuvres in the Dark

私は彼らが時代よりも先行していたことに同意しました。
彼らは本当にシンプルなミニマリストでした。
最小限の電子音楽。
「Almost」と呼ばれるトラックのB面「Electricity」を聞いたとき、それは電子世界でのサイモン&ガーファンクルを聞いているようだった」


Philip Glass - Glassworks

「私は1987年頃彼に夢中になった。
『Glassworks』は非常にアクセス可能なアルバムだね。」


1987ジェネシス/Genesis - Trick Of The Tail
A trick of the tail

「私が16歳か17歳のとき、私は最初のステレオを購入しました。 それは白いスピーカーでした。
その時まで私の家にラジオしかなかったので、私はステレオを聞いたのはこれが初めてでした。 私は床に置かれた2つのスピーカーの間に頭を置き、このレコードを何度も聴きました。
私はそれを信じられませんでした。
過小評価されたレコードですが、素晴らしいアルバムだと思います」


マイケルジャクソン/Michael Jackson - Dangerous
Dangerous (Spec)

「これは私が好きになった彼の最初のアルバム。
本当に積極的で、最良の方法で、そして難しいアルバムだと思う。
私はマイケル・ジャクソンのスリラー的なものが好きではなかった。
私はこのアルバムが彼の安全なゾーンから踏み出した第一歩だと思った」


The Sex Pistols - Never Mind The Bollocks
Sex Pistols - Never Mind The Bollocks + Spunk(2CD)

「私は週末だけパンクだった。 このアルバムはずっとトップ10のベストアルバムに入っていなければいけないんだ。
親が嫌っていて、みんなが愛していたレコードの一つさ。
反乱軍みたいななもんだった。
私が最初に「Pretty Vacant」聞いた時血まみれの地獄かとおもったよ。
私の親友は、私よりさきにセックスピストルズに夢中になっていた。
これ私を変革させた最初のバンドの1つだった。
"うん、彼らはかなり良い(笑)"ってね。
私たちは早期のパンクではないんだよ。私たちはそこに名を連ねてない。
私たちはエセックス州バジルドンにいたので、私たちは2年遅れていたのさ。
私はあんなレコードを制作できないよ。
どこから手を付けたらいいかわからないんで、そんなことをすることができる人を尊敬するね」
ヴィンス・クラーク


レッドツェッペリン/Led Zeppelin - Led Zeppelin IV
Led Zeppelin - Led Zeppelin Ⅳ

古典的なレッドツェッペリンのレコードだね。
私は再度このアルバムを1995年の後半あたりでか手に入れました。
私たちのスタジオで仕事をしていた男が本当に彼らに夢中。
「天国への階段」私たちがギタークラブで演奏していたので私は知っていたんた。 彼らは素晴らしいミュージシャンだったことを除いて、ほとんどセックスピストルズの前身だったんだ。
非常にへヴィーなロック&ロール。




▼2011年にはデペッシュ・モードのマーティン・ゴアとヴィンス・クラークはVCMGで30年ぶりにコラボしてます。


引用:the quietus.com

誤訳があったらスミマセン。

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/546-44e46e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT