NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初めての仕事は新聞配達!ジョンライドン履歴書

Glen Matlock - Sex Pistols Live 2008Glen Matlock - Sex Pistols Live 2008 / Edvill
Zipper1
ジョン・ライドンは、7歳のとき髄膜炎を患い1年間入院するなど闘病生活を送っています。

そのために過去の記憶をすべて無くしています。

そんなジョン・ライドン、セックス・ピストルズ加入前、汚水溜めの中でネズミを殺す仕事をしていたとのこと。

/ b+c+c+f

休みの時は地上で俺を見張りをする役をやっていた。
俺達は汚水溜めを掘ってて、そこにはネズミが一杯いたのさ。
ネズ公どもはロープにしがみついて、俺の方によじ登ってきやがった。
専門の奴はネズミを打ち殺してたけどジョンは斧でたたき落とすのが得意だったな。
ジョンの父親ジョニー・ライドン
引用:ロッキングオン1986年8月号



Letter Carrier Collecting Mail / Smithsonian Institution

その前(ネズミを捕まえる仕事)は靴屋の店員だった。
ジョン・ライドン


ジョンの初めての仕事は新聞配達で、その理由はレコードを買いたくて始めたとのこと。

1番好きだったのは、10歳のとき父親が手配してくれたタクシー会社での電話番だったそうです。

Westminster Palace and London Cab / docoverachiever

みんな、ジョニー・ライドンの息子だってこと知ってて、“病気だった子だろ?”って言われてた。
俺は“そうです。
10時半っていうのは朝ですか、夜ですか?”ってやっていたよ
ジョン・ライドン



London - Piccadilly Circus / roger4336


レコードを買いたくて始めた新聞配達でスタートしたジョンライドンの仕事遍歴ですが最終的にレコードを買わせるミュージシャンになってます。

ふり幅が大きすぎます。


PiL / p_a_h


引用:barks

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/554-2017e29b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT