NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PILジョンライドン、お金は人を幸せにするか?はチャリティに苦言?

Public Image LimitedPublic Image Limited / wonker
Zipper1
日本でもチャリティが盛んですが、ジョン・ライドンはチャリティに関してコメントしてます。

Growing your money - pounds / Images_of_Money

やり方によっては侮辱になる。
サッチャー時代のストライキのとき、カナダに住んでるポーリン叔母さんがニュースを知り、心配して食べ物送ってきたんだ。
うちの母親と父親は怒り狂っていた。(叔母は)英国にいるみんなが飢えているって考えたんだろう。感謝したよ。
でも、施しを受け入れるっていうのは最後の最後だろ。
人格が奪われちまうわけだから


とは言っても、ジョン・ライドンがチャリティに無関心でも反対なわけでもありません。

彼はリアリティ番組に出演した際その出演料をチャリティに寄付したりしています。

MONEY MONEY MONEY / Atomic Mutant Flea Circus


音楽活動や、失敗もあったらしいが投資によりリッチな生活を経験してきたライドンだが、「お金は人を幸せにするか?」との質問に

他人が払ってくれるならね。
いや、俺は金は人を幸せにするとは思わない。
忠義とか結束とか誠実ってものは金じゃ買えない。
そういうものの代替だな。
俺は、誰も信じられなくて孤独になっちまった有名人をたくさん見ている。
金のために生き、恐ろしく孤独に死んでいく。
おお、そのこと歌にしなきゃな!



PiL / p_a_h

次回のアルバムに金のために生き、恐ろしく孤独に死んでいく人物の曲が収録されることに期待します。

引用:barks

関連記事:パンクがパン食う!労働者階級出身幼少のジョンライドン
関連記事:ピストル時代ジョンライドンは貧乏だった?

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/555-c2c0f145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT