NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョーストラマー、クラッシュとピストルズの違いを分析

Future Is Unwritten
Zipper1
セックス・ピストルズ再結成記者会見でジョニー・ロットンはクラッシュはいつも俺たちの真似をしてきたから真似して再結成するだろうと皮肉ってコメントしてました。

そんなクラッシュのフロントマン、ジョー・ストラマーはクラッシュとセックス・ピストルズの違いの質問に対し

何ていうか、奴らの方が俺たちよりもっと凶暴ですべての人間、事柄に対して怒り狂ってる感じだった。


2つのバンドの役割分担も自然とできてたみたいで

どちらかのバンドが突破口を開ける先駆者になって、どちらかがその後から強力に推進する原動力にならなきゃならない。
このどうしょうもない音楽シーンを覚醒させるためにはどうしてもこの二つのバンドの力が必要なんだ


ピストルズの曲は全部パンクが始まる以前にこの革命のために書かれたものだって気がしたな。
「ノーフューチャー」を筆頭に、ゼロからすべて築いた者特有の驚異的パワーがあったよ。
でもそれだけに後が続かないだろうって気もしたんだ。
自分たちの持っているもの全てを、ファーストアルバム「勝手にしやがれ」に叩き込んでしまったわけだからさ。
その証拠に連中のその後の作品を見ても、バンド事態の存続状況を見ても明らかに崩壊していったもんな。
ジョー・ストラマー

リデンプション・ソング ジョー・ストラマーの生涯

引用:ロッキングオン1991年4月号


ピストルズとは対象にクラッシュはUKパンクから始まり最終的には世界的活動になり5年間も続きました。

生前のジョー・ストラマー非常に誠実に答えています。

けっこうクラッシュに対して毒舌だったジョンライドンですが、2013年BBCラジオ6で2時間のDJセッション「俺の音楽キャリアを形成した曲達」でしっかりとクラッシュの「London Calling」を選んでいます。

この事実は天国のジョーには届いたんでしょうか(涙)



関連記事:マルコム・マクラーレンとバーニー・ローズ裏ピストルズと裏クラッシュ
関連記事:ブートCD!Savage Young Pistols (The Nashville Tapes) RP76
関連記事:ジョーストラマーいつか絶対ミックジョーンズと曲を書くんだと語ったLOVE KILLS
関連記事:歯を磨こう!と宣伝することがパンクVo.の条件?ジョー・ストラマー名言
関連記事:キースリチャーズパンクではミックジョーンズを絶賛?
関連記事:ザ・クラッシュ「London Calling」パロディジャケコレクション
関連記事:ザ・クラッシュのBBC制作新TVドキュメンタリー『The Clash: New Year's Day '77』
関連記事:クラッシュ名曲「1977」に対しジョンライドン秀逸な突っ込み?「あいつらは単なるパート2」
関連記事:ザ・クラッシュのベスト・ソング TOP10 diffuser.fmが発表

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/563-597ad829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT