NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイドル・デュオ、シャンプーのピストルズ再結成に対してのコメントがある意味パンクな件

Shampoo - Ice Lollies Framed and Mounted Print - 10.2x14.7cm Zipper1

ミュージックライフ1996年5月号にピストルズ特集が組まれています。

ちょうど再結成の年なので再結成のコメントが掲載されています。
ブロマイド写真★セックス・ピストルズ Sex Pistols/並んで立つ4人・赤い壁

元編集長の東郷かおる子さんは「全盛期に来てほしかったと思いながら、やはり観にいく。みんなそうでしょ?」とやや再結成受け入れたコメントもあります。

「あなたが観ようとしているのは元ピストルズであって決してあのピストルズではないと言ってあげたい。大貫憲章氏」
「今回どれだけ滑稽かを証明してくれるだろう デーモン・アルバーン」や「今回のツアーのスポンサーにペプシが付いていないことを祈るよラリー・ラロンデ/プライマス」など否定的な意見が多く並んでいます。

当時のピストルズ再結成における否定的な風潮がよくわかります。

Rrrrrrrrrrright! Now! / LúaNeghra


小野島大氏(伝説のNEWSWAVE編集長)の「本人達が納得してやっているなら、第三者がとやかく言うことではないでしょう」ともっともな意見もあります。

活動当時たいして収入もなく儲けたわけでもありませんしバンドは本人達のものですからそのとうりかもしれません。

そんな中一番目を引いたのがシャンプー/ Shampooです。

We Are Shampoo Shampoo or nothing (J, 1995) デリシャス

シャンプーへの「ピストルズ再結成についてどうおもいますか?」のコメントです。

セックスピストルズってだれよ?



シャンプーはジャッキーとキャリーによるイギリス出身の2人組アイドル・パンク・グループ。
1994年に「トラブル」で大ヒットし一世を風靡しました。

一発屋の部類に入るんでしょうね。



関連記事:またまたまた再結成はあるのか?グレンマトロック語ってます!
関連記事:デブになったのでセックス・ピストルズ再結成はしないとジョンライドン
関連記事:PISTOLS96’再結成のリアルな理由、金ではなく・・・
関連記事:FILTHY LUCERE TOUR 96 プレスキット
関連記事:ブログ再現ピストルズ初来日武道館公演完全版

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再結成ピストルズは全く関心なかったのですが(大貫さんのいう 元ピストルズの演奏に)
半年位前にリサイクルショップで 再結成時のライブアルバム「Filthy Lucre Live」が100円だったので 買って聴いてみたら・・・

これが 結構良いライブで オーディエンスもそうとう盛り上がってるのが伝わって来て 何より楽しそう。
解散してから各メンバー ミュージシャンとして経験も積んで 演奏がしっかりした貫禄のライブで充分楽しめました。

しかし シャンプーいい!^^

| | 2016/04/04 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

お金のために再結成したピストルズのアルバムを100円購入とはなかなか皮肉めいたかっこいいロック体験ですね。
> 半年位前にリサイクルショップで 再結成時のライブアルバム「Filthy Lucre Live」が100円だったので 買って聴いてみたら・・・
今改めて聴くと曲もしっかりしていて意外にもいいですね!
> しかし シャンプーいい!^^

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2016/04/05 07:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/594-f18fecf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT