NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョニーロットン英国の王室批判?「王室は嫌いじゃない。制度が嫌いなんだ」

Many Faces of Sex Pistols
Zipper1
ジョニー・ロットンは王室が嫌いなんでしょうか?
王室批判の(God Save The Queen)を作詞した張本人で、実際、そのことで愛国者から暴行も受けてます。

1996年再結成時の記者会見で「英国の王室をまた攻撃するのか?の質問に

 いやいや、5人目のメンバーにダイアナ妃を考えてる。実際俺たちに彼女のためのチャリティのオファーが来たぐらいさ。彼女はお金が必要だし、俺たちのことも好きらしいぜ。




Windsor and Eton 22-7-2005 / Martin Pettitt



Royal Wedding Preparations / martin_vmorris


別のインタビューで王室の中で、特にお気に入りはいますか?の問いに  

チャーリーだ(チャールズ皇太子)。 カミラ(チャールズの元愛人で後妻。2005年4月に再婚) とくっついたっていうとこがね。 

Prince Charles & Camilla / Andy Gott

だって、あいつは車の中の毛布みたいな女と結婚したんだから凄いぜ。
でもカミラを愛してたのは明らかだ。 
だからやっと自分のばかげた存在の中に、なにか価値のあるものをみつけた。
義務よりも愛を選んだんだ。

ゴージャスなお伽の国のお姫さまと結婚したのが辛かったかだって? 
ダイアナはいい人だったって?違うぜ。 

Princess Diana / Sougata Ghosh

ダイアナは凄く嫉妬深いビッチさ。 
王室なんて愛も信頼関係も真実さえも存在しないことをよくわかっていながら、結婚したんだぜ。

あと、おれは次男のハリーも好きだな。 
サンドハースト(英国王室軍事学校)に行ったことがいいよな。 

Royal Military Academy, Sandhurst / Brian Harrington Spier

あいつは塹壕に潜って戦いたいって思っている奴なんだ。 ハリーが一番だ、ハハ。  
いや、俺はあいつが普通の人間になりたいと思っているところを買うんだよ。  
この国の王室を持つなら、英国民を代表するようであって欲しい。 
英国的ってのはもうあんまり残ってないから、俺達に必要なんだよ。  
引用thesongstoremember


英チャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の長男で王位継承順位2位のウィリアム王子が、恋人のケイト・ミドルトンさんとの婚約を発表した時のコメントです。

Photo 059 / stephane333


Royal Wedding / HerryLawford


ライドンはウィリアムがケイトに結婚を申し込んだと聞いて、

俺もうまいお茶で彼らを祝福したさ。
後でバックスフィズ(シャンパンをオレンジジュースで割ったカクテル)をつぎ足したかもしれんけど。
俺が嫌ってるのは制度であって、
人間そのものじゃないからな。
俺が常々、王室の何にムカついてきたかって、あの無意味な厳格さを広めてきたところだ。
だが、ウィリーもケイトも、心底愛し合ってるように見えるもんな。それこそ俺が求めているものだ。
それでこそ人間ってものだろう。
人生で大事なものって、まさにそれなんだよな

Royal Wedding - 2011 / paul-simpson.org
引用:.vibe


と、ロイヤル・ファミリー好感を抱いていコメントです。

Royal Wedding / HerryLawford



Le baiser / murielle29


おれは、人間は嫌いじゃない。 
制度が嫌いなんだ。 自分で納得できない制度がね。 どんなふうに機能しているのか俺には理解できない。 
奴らだって自分等が何をしているのか解ってないんだ。

121_7150 / xrayspx



そういうことだったんですね。ジョン。

God Save The Queen!


2015 Pets Rock Calendar

関連記事:God Save The Qeen 歌詞 和訳

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライドンは階級崩壊 個人 個性の尊重 人間対人間をライフワークにしているようですね イギリスには身分制度がありますからね
何処かのサイトで70年代のイギリスの貧困層が住む街の映像を見たけど あれはヒドかった ライドン自叙伝に書かれてた 子供の頃の生活まんまスラム街でした
ライドンは王室に気に入られているようだけど イギリス公安が本当に警戒してたのは 活動家がパンクやっちゃった CRASS でしょう。
CRASSは先輩パンクを色々批判してるけど CRASSはど真面目過ぎるからなぁ

| | 2015/08/05 08:53 | URL |

Re: タイトルなし

> CRASSは先輩パンクを色々批判してるけど CRASSはど真面目過ぎるからなぁ
CRASSはピストルズみたいに笑いが皆無ですしね。
イギリスの階級社会は日本人にはいまいち理解できないところがありますね。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2015/08/08 13:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/609-180724f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT