NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・パンクルズ ビートルズ+ピストルズ

Punk
Zipper1
誰でも1度は考えるビートルズをパンク風にアレンジしたら結構イイ感じのメロコアになるんじゃないかな?

そんな感じで結成されたんでしょうか?

1998年にドイツ・ハンブルグで結成された、ザ・パンクルズ/the punklesです。
Beat The Punkles Punkles 1998-2003 パンクルズ・フォー・セール Dizzy Miss Lizzy

メンバー全員マッシュルームヘアといい、どちらかというとビートルズに寄っていますね。

メンバーは

Joey Lennon – lead vocals, rhythm guitar
Dee Dee Harrison – lead guitar, vocals
Sid McCartney – bass guitar
Markey Starkey - drums, percussion, vocals


ジョーイ・レノンやディーディー・ハリソンなどピストルズというよりネーミングはラモーンズのほうのが近いです。

「(影響を受けたバントは)ビートルズだよ。 「I Saw Her Standing There」だね。それも最初の部分だよ。僕らの最初の曲はまさにあれだ。」
ディーディーラモーン


元々、ラモーンズの名前の由来は、ポール・マッカトニーが偽名として使っていたポール・ラモーンからきています。

ザ・パンクルズ自体がビートルズのカバーをやりメンバーの名前がポールの偽名から来たラモーンズの影響を受けていて・・・・・1周回ってなんだかよく分かりません。

ベーシストはシド・ヴィシャスからネーミングされたシド・マッカートニー。

2002年にはギターでCaptain ‘O Harrison が加入しています。こちらのネーミングはダムドでしょうか。

PUNKLS_member

▼下のアルバムは「リボルバー」ならぬ「ピストル」とのこと。
punkles

彼らのmyspaceにはthe great beat'n'punk! swindleの文字が入っていました。現在は閑散としてます。

シド・マッカートニー・・・・




関連記事●ビートルズ VS ピストルズ
関連記事●元祖合体ネーミングSex Beatles Well You Never…脱力

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村 

関連記事

| I♥PISTOLS パロディー | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/61-eb351638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT