NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッデントップスロロ「ソウルも初期パンクも大好きだった」

Wooden Foot Cops On The HighwayZipper1
昨年26年ぶりの新作『Granular Tales』が日本でも発売になったウッデントップス/Woodentops。
Granular Tales

彼らは80年代のRough Tradeの看板バンドのひとつでした。
ジャイアント/Giant
1987年時のボーカルでリーダーのロロのコメントです。アフリカ音楽以外に好きな音楽という質問に対して

僕の好きな音楽って山ほどあるから、そのうち半分も思い出せないよ。
まずはエレクトロミュージック、クラフトワークからビースティーボーイズまでみんな好きだね。影響も大きい。
人間解体
ソウルも初期パンクも大好きだった。
デビュー当時のクラッシュやセックスピストルズ、ストラングラーズ・・・・。
Never Mind the Bollocks (2012 Remaster)
ほかにソフトセル、ザ・ザ、ニックケイブE・ノイバウンテン、ビリーブラッグ・・・・プリンスは最高だね。
ボーイジョージも好きなんだ。カルチャークラブは好きじゃないけど。
いわゆる「ロック」、ヘビーメタルなんかは最低だよ。ローリングストーンズも大嫌い。
ミッションはただのジョークさ。
ジグ・ジグ・スパトニックもゾディアック・マインドワープもクズだね。
God\'s Own Medicine ラヴ・ミサイル Tattooed Beat Messiah
ロロ ウッデントップス


ロロ、Rough Tradeレーベル仲間のスミスを嫌っていましたね。

Before During After: Woodentops 1982-92 バンブー~ベスト・オブ・ウッデントップス(ラフ・トレード・アンソロジー) Giant グラニュラー・テイルズ(GRANULAR TALES) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)





関連記事:ジグジグスパトニックVSジョンライドンPIL
関連記事:プリンスVSジョンライドン「パープルレイン」最後まで笑いっぱなしだった

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/618-dd3fcd63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT