NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

違法ドラッグ種類特集「ゆっくり自殺してるようなもんだ」ジョンライドン

Sid Vicious portrait by InsectSid Vicious portrait by Insect / markhillary
Zipper1

シド・ヴィシャスはドラッグで死にましたが、セックス・ピストルズ、特にジョニー・ロットンはアンチドラッグの姿勢でした。

21歳ヘロインの過剰摂取で死亡したシド・ヴィシャスですがジョニー・ロットンは自身の自伝で「ナンシーはシドを死に向かわせていた。俺はどれだけ、シドにドラッグを止めさせようとしていたことか」と語ってます。

まあジョニー、ビールはよく飲んでますが。

またアメリカのケーブルテレビについて


番組の質がひどく低いんだ。
ケーブルテレビの番組の中に「センシミリア・ストーリー」ってあるんだけど、センシミリアってのはマリファナのことで、この番組はずっと人がジョイントを喫っているのを映しているだけなんだ。
何て偉い番組だろう!
ジョン・ライドン(ジョニー・ロットン)
禁止マーク ステッカー マリファナ
引用:宝島1982年9月号


アヘン、モルヒネ、ヘロイ、 コカイン、大麻・・・なんか色々あっていまいちわかりません。

そこで危険な違法ドラッグまとめてみました。


opium poppy / BeatsAndColours


アヘン、モルヒネ、ヘロイン 
ケシの未熟果に傷をつけると出てくる乳液からアヘンが穫れ、それを精製したモルヒネや、モルヒネを化学的に変化させたのがヘロイン。1kg のアヘンを得るのに、ケシの実が約2000本も必要であまり儲からないみたいです。有機溶媒を用いて化学的に麻薬成分アルカロイドを抽出する方法は効率的だが、大がかりな装置が必要となるので必然的に発覚しやすい。鼻からの吸引、注射、あぶりなどで摂取
ヘロインはイギリスパンク界では禁断とされていましたがシド・ヴィシャスは使用してました。

Opium latex from Poppy Pod / afgooey74


LSD 
LSD(リゼルギン酸)は強い幻覚作用があり、急性精神毒性は非常に高い ミシン目を入れた切り取り式の紙に吸い取らせたものから、錠剤、カプセルなど形態はさまざま。ヒッピーが使用

Bathroom Tiles on LSD / killpack99


コカイン 
コカノキに含まれるアルカロイド。トロパン骨格を持ちオルニチンより生合成される。白い粉末状で、ガラス板などの上に出して、ストローなどで鼻孔粘膜から吸引するか、水溶液にして静脈注射する。頭の回転がめちゃめちゃ速くなるらしい。

AFPOpLamister-11 / National Crime Agency


大麻、マリファナ
パイプあるいは煙草に混ぜたりしてペーパーで捲く喫煙摂取(ジョイント)がメイン。精神依存のみで耐性形成や身体依存性はないと言われているが世界のほとんどの国で非合法な薬物として規制

dank marijuana. / katherine_hitt


覚せい剤(アンフェタミン・メタンフェタミン ヒロポン)
劇的な高揚感と自信をもたらすことから精神依存が形成されやすく、一方で毒性も高い

Seized cocaine / National Crime Agency


エクスタシー(MDMA)
興奮・幻覚作用を起こす合成麻薬の一種。テクノ系の音楽を流すクラブや「レイブ」とよばれる野外イベントで広まった。マッドチェスタームーブメントで有名になりました。
xtc.jpg

あたりまえですがどれも日本で禁止されています。

▼こちらは「悪の華 ボードレールの詩集」です。悪の華とはケシであるという説があります。
悪の華 (新潮文庫)

ゆっくり自殺してるようなもんだ。それに、助けを求める叫びでもある。
奴らは苦しいのさ。
精神的に苦しんでるんだ。
ジョン・ライドン
sp4


ちなみにタバコやアルコールも依存性薬物ですよ。危険です。


cocaine photo / Imagens Evangélicas


関連記事:「シド死に」したオーバードーズミュージシャン有名人
関連記事:禁煙ブームの中あえてロックミュージシャン、芸能人のタバコ銘柄特集

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/636-52d15f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT