NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドン「ピストルズはただのナンセンスにしかすぎない」

sex_pistols_GSQ.jpg
Zipper1

とにかく、セックス・ピストルズについてはでたらめははびこりすぎているからな。
あのジョン・サヴェージの本だとか、大学教授がのこのこBBCに出てきちゃあ、ピストルズがいかに重用な事件だったのかなんて講釈たれて、あれを全て知的教養に作り変えちゃってんだよな。
images4

おまけにマルコムやジェイミー・リードの嘘八百に惑わされて、誰もがセックス・ピストルズはいかにも状況主義的な運動で精巧に仕掛けられた巧妙なアートっぽい事件だったと誤解しがちなんだ。

[ W ] Andy Warhol - Madonna and Self-portrait with Skeleton's Arm (1984) / Cea.


でも、あれが本当は何だったかと言えば、はただのナンセンスにしかすぎないんだよ。

それだけなんだ。

ジョン・ライドン
image_john_lydon.jpg


引用ロッキングオン1992年4月号

Spiral Galaxy M106Spiral Galaxy M106 / Hubble Heritage

ずっと前から用意していたジョンの言葉を引用した回です。

また始まると思いますがとりあえず第三部終了です。

ありがとうございました。

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/674-76eef785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT