NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fatboy Slimノーマンクックにとってのパンク「アテチュードと自由さが好きになったんだ」

Fatboy SlimFatboy Slim / alterna2
Zipper1

元ハウス・マーティンズ、元ビーツ・インターナショナルのノーマン・クックのプロジェクト"ファットボーイ・スリム"。

パンクスがハウス勃発時になだれ込みましたがこの人もその1人です。

ファットボーイ・スリムはビッグ・ビートで一世を風靡しました。日本では2012年石川遼くん出演の「Asahi DRY ZERO」CMで使用され耳にした方も多いんじゃないでしょうか。音源

Fatboy Slim / alterna2

そんなファットボーイ・スリム、ノーマンクックのパンク体験です。

パンクとの出会いは、多分13歳か14歳の頃だったと思うけど、その時期の最重要課題が両親を怒らせることでね(笑)
それを実現する方法の1つが、うるさくて悪質な音楽を聴くことだった。
最初はノイジーさとパンクがツバを吐いたりするのがかっこいいと思っていたけど(笑)、もっと深く知るようになってからは、パンクのアテチュードと自由さが好きになったんだよね。
ルールがないって考え方に惹かれたわけ。
ノーマンクック/ファットボーイスリム
ザ・グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)(DVD付)

引用:ロックミュージシャン名言集



Fatboy slim / VMOS



Fatboy Slim / alterna2


「両親を怒らせることでね」のくだりみんな同じですね。身に覚えがあります。

Fatboy Slimノーマンクックにとってのダンスミュージック

「楽しい時間を過ごすためのBGMであり、飲んで騒いでセックスするための音楽だからね(笑)
いつの時代にもその需要はあって、その背景にあるのは人間ならだれでも抱いているセックスへの要求なんだ」
ノーマン・クック

Fatboy Slim @ Pop Music Festival / Porto Alegre / Portal Focka

引用:ロッキングオン2004.11



▼俳優クリストファー・ウォーケンが華麗にダンスするPVハマります(ウォーケンは元々ブロードウェイのミュージカル出身)Fatboy Slim 「Weapon Of Choice」


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/677-a1e8637e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT