NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激白ジョンライドン「U2なせ嫌いかというと…」パクり音源比較?

ヨシュア・トゥリーZipper1
U2に対して毒舌なジョン・ライドン。

U2ボノのあのサングラスはたして評判はいいのか?ジョンライドン批評

▲こちらでも「ハエみたいなサングラスにぴちぴちのレザー・パンツをはいたボノを見るのは耐えきれねえ。」とボノを叩いています。

U2 @ Scott Stadium / boboroshi


ジョンは元々自身のフォロワーには厳しいところがあります。

そんなU2に対して嫌いな理由を具体的に語っている発言をみつけました。

なせ嫌いかというと、奴らは他人のマネばかりしているからなんだ。
実際、PILもパクられたことがある。
俺たちの「バンギング・ザ・ドア・BANGING THE DOOR」と、その数年後に出たU2の「ブリット・ザ・ブルースカイ/Bullet the Blue Sky」を聴き比べてごらん。
ドラムラインまで同じだ。
あんな偶然ありえっこない。
「魂の叫び」もそうだけど、奴らは昔の音楽を焼き直してるに過ぎない
魂の叫び (RATTLE AND HUM)
バウワウと同じくらいひどいぜ。
ジョン・ライドン
1992年「9」発売時

121_7100 / xrayspx


ジョン・ライドンU2が嫌いな理由はパクられたからということでしょうか

似ているかどうか自身の耳で聞き比べてみてください。

U2 / wonker


▼U2の「ブリット・ザ・ブルースカイ」

▼元ネタ?バンギング・ザ・ドア・アルバムFlowers Of Romance (1981)収録

「(『フラワーズ・オブ・ロマンス』について)なんか奇妙に聞こえるけど、でも、とても好きだよ。
何曲かは、いま聞くとうんざりするけど、"バンギング・ザ・ドア"や"アンダー・ザ・ハウス"は、とても気に入っている」
ジョン・ライドン



関連記事:U2 ボノ PISTOLSを語る「バカヤロー、この野郎!」って言えるようになった
関連記事:U2が英TV番組『TFI Friday』で「God Save The Queen」演奏??

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/694-002c2afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT