NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U2エッジパンクを語る「パンク ニューウェイヴの爆発があったからこそ、今のU2が存在」

U2U2 / wonker
Zipper1
U2のギタリスト、エッジ。以前ジョンライドンはエッジがキースレヴィンのマネしていると話していました。たしかにその流れに居ます。

そんなエッジのパンク ニューウェイヴに対する発言です。

U2_1 / yellowlinephoto

「パンク/ ニューウェイヴの爆発があったからこそ、今のU2が存在するんだ。
僕らはあのムーヴメントのポジティヴな面を取り上げて、組み込んでいったんだよ。
エッジ」


「トップ・オブ・ザ・ポップス」にセックスピストルズが出て、その途端に何もかもが一変したんだ
僕らと同じようなキッズのやっているバンドがどんどんテレビに出だして、連中のやっている曲がえらくまたシンプルでね。
それが僕らの想像力を大いに刺激したんだよ。
自分たちのオリジナルを書き始めたのはその直後だ。
その瞬間まで、曲を書けるとかいっぱしのミュージシャンになれるなんてことは考えもしなかったと思うよ。
エッジ」
引用:クロスビート2000年5月号
Top_of_the_Pops_201506062034269d8.jpg


U2 360° Tour / navart


U2 - P1200637 / JamesDPhotography




関連記事:U2 ボノ PISTOLSを語る「バカヤロー、この野郎!」って言えるようになった
関連記事:激白ジョンライドン「U2なせ嫌いかというと…」パクり音源比較?

関連記事:U2ボノのあのサングラスはたして評判はいいのか?ジョンライドン批評

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/06/21 19:52 | |

Re: タイトルなし


U2は音楽で世界が救えると思っているところが受けるんでしょうか?
音楽は好きですが旗を振るのは個人的にはちょっと・・・という感じです。
凄いとは思います。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2015/07/06 19:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/706-262a59a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT