NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シドヴィシャスが演じる予定だっ元ナチスのマルチン・ボルマンとは?

TheBiggedtBlow.jpgZipper1

【NEVER MIND知ってるつもり】

1980年公開の映画「ザ・グレイト・ロックンロール・スウィンドル」元ナチスのマルチン・ボルマンが出演しています。

リオのシーンでスティーヴ・ジョーンズとポール・クックが大列車強盗犯人ロナルド・ビッグスや元ナチスのマルチン・ボルマンとアマゾンで演奏しています。
Steve_Jones_Jim_Fetter.jpg

情報があまりないころ本物かも?といわれてましたが役者さんです。

マルチン・ボルマン演じているのはヘンリー・ローランド、アメリカのベテラン俳優です。

ラス・メイアー監督(ピストルズの映画WHO KILLED THE BANBI?の監督予定だった人物)の「ワイルド・パーティー」でもマルチン・ボルマン役で出演しています。
ワイルド・パーティ 特別編 [DVD]

今回も同じマルチン・ボルマン役です。

元々はシドヴィシャスが元ナチスのマルチン・ボルマンを演じる予定でした。
しかしアルコールと一緒にヴァリアム(精神安定剤)を飲んで昏睡状態にになり病院送りになっていたため、ヘンリー・ローランドが代役となりました。

ということでシドヴィシャスが演じる予定だった元ナチスのマルチン・ボルマンとはどんな人物だったんでしょう。

マルティン・ルートヴィヒ・ボルマン(Martin Ludwig Bormann、1900年6月17日 - 1945年5月2日)は、ドイツの政治家。
Martin Bormann: Hitlers brauner Schatten oder die Landschaft der Begierde

マルチン・ボルマンはナチスの戦犯で絞首刑の判決を受け処刑前に自殺しています。
ただ1972年まで死体が見つからなかったため南米逃亡説がありました。



Statsakt in Berlin. / Riksarkivet (National Archives of Norway)


1933年1月30日、アドルフ・ヒトラーとナチ党が政権を掌握。

Adolf Hitler and Benito Mussolini in Munich, Germany / Marion Doss


ボルマンは1933年7月4日にルドルフ・ヘス副総統個人秘書兼官房長に任じられ、ナチス総統アドルフ・ヒトラーの側近を長らく務め、その取り次ぎ役として権力を握っていました。

彼はヒトラー意思を掌握するため絶えずのヒトラー言葉をメモを取っていたそうです。

ルドルフ・ヘス(副総統)の失脚後は官房長となり、党のナンバー2となってます。
親衛隊名誉指導者でもあり、親衛隊における最終階級は親衛隊大将。

ヒトラーの政治的遺書によって党担当大臣として指名されたが、ベルリン陥落の混乱の中で消息を絶っています。

南米逃亡説などもでていて戦後長い間行方不明とされていましたが、1945年5月2日総統地下壕脱出の際に青酸で服毒自殺していた事がわかっています。ソ連の情報操作があったみたいですね。
Martin Bormann: Hitlers Vollstrecker


趣味の良し悪しは別としてシド・ヴィシャスが演じる予定だったマルチン・ボルマンを見てみたかったです。



▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/710-2dbe13e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT