NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンクの精神 イギー・ポップのコメント「俺はパンクが嫌いなんだよ」

ギフト・パック(DVD付)
Zipper1

パンクロッカーたちが敬愛してやまなかった大先輩の大御所、イギー・ポップ/IGGY POP。

セックス・ピストルズも名曲『NO FAN』をカバーしたり、グレンやスティーブがイギー・ポップのアルバムに参加したりと何かとピストルズと関係あります。

そんなパンクのゴッド・ファーザー として君臨しているイギー・ポップが「パンク」についてコメントしています。

iggy pop / aleksey.const


パンクってのは自由なスタイルで音楽を作ること。
例えば、アメリカで音楽をやり始める。
レコードを作りたくなると、巨大ビジネスってやつがしゃしゃりでてきて、アグリーなものを作りたいとか言ってくる。パンクでいることは、そんなところから引き下って、一人でやりそういうものに対して自分の自由を表明することなんだ。

俺の考えるパンクとは、そういうことだよ。  
イギー・ポップ-ア・パッション・フォー・リビング [DVD]
クロスビートno,190



パンクの精神に対してピストルズからのコメントと比べるとおもしろいですよ。


Iggy & The Stooges / Jason Persse


最近イギーはパンクのゴッドファーザーと呼ばれることに対し


「なんかそうしたもの全体の中に俺を引っ張ってきて、俺の場所をこさえなきゃいけないって、みんな思ってるみたいなんだよね。というわけで、毎度毎度そういうことが言われてるわけだね。それはそれでいいよ。でも、俺としては飽き飽きしてるよ      
ro69より


と発言し、ラジオで『俺はパンクが嫌いなんだよ』とまでコメントしています

なんとなく気持ち分かります。


Iggy Pop / losol




iggy_pop
関連記事:I LOVE PISTOLS  影響を受けた人達
関連記事:ピストルズ十番勝負 セックスピストルズと揉めた?ミュージシャン達!
関連記事:ジョーイラモーンPUNKを語る「要するに反骨精神のことだからさ」
関連記事:Sonic Youthサーストンムーア「パンクの定義」語る

関連記事:イギー・ポップ、大丈夫なのか?「のんびりしたり、早く寝ることを心がける」
関連記事:「Soldier」参加グレンマトロック「イギーポップそのスタイルが好きなんだ」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/72-80e1f068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT