NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッスのジーン・シモンズ、「レコード会社がなかったらね、セックス・ピストルズだって存在しなかった

KISS! Monster Mini-GolfKISS! Monster Mini-Golf / wwarby
Zipper1
以前うつ病患者をディスって物議を醸したキッスのジーン・シモンズ。

「ドラッグ常習者とかアルコール中毒のヤツは、『この世は残酷だ』とか抜かしやがる。俺の母親はナチスの強制収容所にいた。でも今は毎朝バラのにおいに包まれて起きて、人生を謳歌してるぜ。
20歳そこそこのガキの『ぼくはうつ病なんです。シアトルに住んでます』とかいう戯れ言なんか聞きたくねえんだよ。
ふざけんな。
勝手に死ね
引用:gq japan



I love P2P / RocketRaccoon

今回はファイル共有について語っています。
イギリスのラジオ局のプラネット・ロックの番組に出演したジーンは現在のロック・バンドはかつて自分たちが受けたような資金的な支援を受けていないから同じような成功を手にすることもありえないと語っています。

「これはファンが悪いんだよ。
ファンがこぞって、みんな全員で、そう決めたんだから。
ダウンロードやファイル共有によって音楽はただで手に入れるものだってね。
そうやって次のエルヴィス・プレスリーや次のビートルズ、次のキッスや次の誰それをあらかじめ殺しちゃってるんだよね。っていうのは、もう今じゃ無料で音楽を提供しなくちゃならないからなんだ」


the watermelon pirate baythe watermelon pirate bay / ▓▒░ TORLEY ░▒▓


「すごくがっかりすることだよね。ファンが若いバンドを応援したがってないってことなんだから。
それは次の偉大なバンドに大きな影響を与えるんだよ。チャンスにもう恵まれないんだからね。どうしてこうなっているのか? もう才能ある人材がいなくなってしまったからなのか。いや、才能ある連中はいくらでもいるんだよ。ファンの方から殺しちゃったんだよ。ファンがインフラを破壊しちゃったんだから」



pop jibbly gene / u2canreed

「レコード会社は別に返済しなくてもいい資金をバンドに与えてたんだよ。バンドがうまくいかなくて、レコードも大コケしたら、その前金はそのまんまチャラにしてもよかったんだ。
そんな金をくれる業界がほかにある? 銀行に行って100万ドル(約1億2300万円)融資してもらって事業が大失敗したとしても、失敗したかどうかなんてことは銀行には関係ないよ。
とにかく金返せって言うだけだよ」



Minikiss Bassist / Stéfan

「もちろん、レコード会社だって儲けには貪欲だけど、きみとまったく同じように金を稼ぎたいだけの話なんだよ。
それなのに、金を渡してくるんだよ、しかも百万単位でね。
そんなレコード会社がなかったらね、セックス・ピストルズだって存在しなかっただろうし、パンクだって存在しなかっただろうし、なんにもなかったはずだよ。
パンクは存在したかもしれないけど、小さなクラブだけでの話だよ。
それが現象になるようなことなんてありえなかったね」
Never Mind the Bollocks (2012 Remaster) ザ・パンク!-UKヒッツ




KISS @ The Joint - Hard Rock Hotel / JamesDPhotography


「俺が駆け出しだった頃は音楽業界はこんなにどうにもならない世界じゃなかったんだ。レコード会社に見込まれさえすれば、しっかり資金的に援助してもらえたし、それはつまり、ツアーもすればその援助も資金的にしてくれたということなんだよ。次のビートルズを支援する業界そのものがあって、そういう才能を見出しては支えてたんだよ」
ロックは老齢のため死んだんじゃないんだ。
殺されたんだ。その真犯人は、隣に住んでいる15歳の少年やその友達なんだよ。
あるいはその少年が一緒に練習しているバンド仲間かもしれないんだ。
問題はね、自分が1万時間注ぎこんで作り上げたような作品に対して誰も対価を払おうとしなくなったということなんだ



KISSTROYER - IMG_9786 / JamesDPhotography

ちなみにジーン・シモンズはピストルズ好きを公言してます。

あの輝かしいパンクでさえピストルズとクラッシュだけで、残りは屁みたいだったじゃないか。
ジーン・シモンズ


▼夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS



関連記事:Stefan Biniak The Johnny Rotten Bootleg !「ロックは殺された」←このシモンズの意見に対するフー・ファイターズのコメントはこちら!

引用:ro69

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな事言っちゃなんだけど アーティストの過剰評価にはもうウンザリだし
騙しが通用しなくなって来たんじゃないか?どっちにしろファンだったら買うし。

| | 2015/07/06 02:30 | URL |

Re: タイトルなし

ジーン・シモンズはアルバム売上至上主義だからじゃないでしょうかね。たしかマドンナはレコードの売り上げがあるから素晴らしいてきな発言をしてましたし。音楽をマーケティングとか商売として見ているんでしょうね。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2015/07/06 17:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/738-d164f9af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT