NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッド・ツェッペリン「セックス・ピストルズはほんとにいい音楽だった」とジミー・ペイジ

Whole Lotta Led Zeppelin 史上最強ヘヴィ・ロック・バンド、レッド・ツェッペリンの軌跡
Zipper1
ロバート・プラントがクラブのロキシ―へピストルズを観に来た時のジョニー・ロットンのコメントです。

俺はロバートをチラッと見た程度だったけど、あいつはマジで何も知らない北部の田舎者みたいでさ。
ちょっと可哀そうになっちまうぐらいだったな。
一体そんな奴に、どうやって敬意を払えっていうんだ?
ジョニーロットン

Punk: Chaos to Couture (Metropolitan Museum of Art)


関連記事:Led Zeppelin‎ロバート・プラント VS ピストルズ

しかしLed Zeppelinのギタリスト、ジミー・ペイジは最近ガーディアン紙とのインタヴューでピストルズに対してもうちょっと大人の意見を語ってます。

「僕はセックス・ピストルズの音楽が好きだった。
最高だと思ったね。ただ、気に入っていたからといって、自分の行く道を捨てようと思った訳じゃない
──自分の音楽をやりつつ、ほかの音楽を認めることだってできるだろう。
エディ・コクラン(「サマータイム・ブルース」「カモン・エヴリバディ」)とのつながりが見えたとしても、それで価値がないとか言いたくないし、ほかのものに結びつけようとする気もない
メモリアル・アルバム
──そんなのは、レッド・ツェッペリンを何かと結びつけようとする人たちと同じくらい腹立たしい。
とにかく、ほんとにいい音楽だった、ってだけだよ
ジミー・ペイジ

Jimmy Page at the Echo music award 2013 / avda-foto


なおピストルズ以外にも気に入っていたバンドはダムドとのこと。

ロバート・プラントと仲良く彼らのライヴを観に行ったこともあったそうです。
Damned Damned Damned

「ダムドを聴きに行ったんだ。
ロバートも一緒で──僕たちふたりで、このロンドンでダムドを観たんだよ。
おそらく彼の方は今じゃすっかりああいうものから離れているだろうけど、僕は今でも受け入れるね
ジミー・ペイジ」


容姿が似ているためノッポさんと噂されるジミー・ペイジ。寛大な大人の意見です。


609 / ierdnall


1292 / ierdnall

「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ」
ジミー・ペイジ名言


引用ro69

関連記事:レッド・ツェッペリン の娘が撮ったスティーヴ・ジョーンズ「偉大なギタリスト」写真展がロンドンで開催中

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツェペリンはCODAでパンクみたいな曲やってるしね。やっぱ先輩方もピストルズが出て来た時はぶったまげたでしょうね。あの時期テクニック至上主義だったり 巨大化していくロック産業の中 意表を突いた発想とゆうか…脅威すら感じたと思う。


| | 2015/08/03 06:42 | URL |

インテリに立ち向かうバカ

インテリに立ち向かうバカというかんじでしょうか。でもそののボーカリストが意外に頭いいいというオチがついているというか。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2015/08/08 13:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/752-86c492c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT