NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピストルズ選出!Duran Duranニック・ローズお気に入りアルバム 13枚・TV Mania

Duran Duran Bogota ColombiaDuran Duran Bogota Colombia / Luz Adriana Villa A.
Zipper1

デュラン・デュラン/Duran Duranのニック・ローズ/Nick Rhodesが「お気に入りのアルバム 13枚」を発表しました。
The Quietus企画です。


Nick Rhodes 2 DD AC 2011 / fauxto_digit


クラフトワーク/Kraftwerk - The Man-Machine
人間解体

クラフトワークは私にとって音楽的にもスタイリスティックにも大きな影響を与えました。
彼らは本当に私が聞いた最初のエレクトリック・バンドだった。
その後、私はNEU、Canのような他のドイツのものに耳を傾けました!
私はヒューマンリーグとその時代にイングランドから出てきたことを聞いていました。
しかし、クラフトワークはそれの中心にあったんだ。
私がよく聴いた最初のアルバムは『Trans-Europe Express』でした。
私はこのアルバムを大好きでした。しかし、私はKraftwerkの絶対的な傑作は、視覚的、歌の賢明さ、アレンジメント、音であれば、『The Man-Machineだ』と思います。そのジャンルでは、完璧なレコードに近いね。
それに触れるものは何もありません」


The Velvet Underground - The Velvet Underground And Nico
Velvet Underground & Nico [Rarities Edition]
スライ&ザ・ファミリー・ストーン/Sly And The Family Stone - Fresh
Fresh

けっこう遅い時期にこのアルバムを発見したんだよね。僕はファンクが好きだけど、10代の僕には、ディスコは早すぎたんだ。しかし、1985年、Sly And The Family Stoneに出会った。その時23歳でね 、その時そんな凄いアルバムが世の中にであったと知らなかったよ。
朝から夜まで聴きまくったよ。



ポーティスヘッド/Portishead - Dummy
Dummy
トーキング・ヘッズ/Talking Heads - Remain In Light
Remain in Light
グレイス・ジョーンズ/Grace Jones - Nightclubbing
Nightclubbing
Sex Pistols - Never Mind The Bollocks, Here’s The Sex Pistols
Sex Pistols Never Mind the Bolll*cks 新しい 公式 76mm x 76mm 冷蔵庫用マグネット

「パンク・ロックは僕の生活を一変させた。
マルコムやヴィヴィアンは並みはずれたイメージを持っていたね。
ピストルはとてもスタイリッシュだったんた。
誰もが言っていることだけど、それは反スタイルだけれどもども、完璧なハイファッションだったんだ」
ニック・ローズ


ドナ・サマー/ Donna Summer - I Remember Yesterday
I Remember Yesterday
ビートルズ/The Beatles - The Beatles
ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)
パブリックエナミー/Public Enemy - Fear Of A Black Planet
フィアー・オブ・ア・ブラック・プラネット(2CD エディション)
ストラヴィンスキー/Stravinsky - The Rite Of Spring『春の祭典』
ストラヴィンスキー:春の祭典/スクリャービン:法悦の詩
マイケル・ジャクソン/Michael Jackson - Off The Wall
オフ・ザ・ウォール
デヴィッド・ボウイ/David Bowie - Aladdin Sane
アラジン・セイン<2013リマスター>

「デヴィッド・ボウイは、1980年代の初めに始まった時代から出てきたすべての音楽に最大の影響を与えたといっていいだろう。
そして、その現代音楽ゾーンにいるすべてのバンドはデヴィッド・ボウイによって最も影響を受けてます。
70年代を通して、彼はそれをかなり所有していたと言うことができました。
ビートルズが60年代を所有していたというなら、ボウイは70年代を所有していました。
私は彼のアルバムのどれかを選ぶことができた。 私は一番演奏した『Hunky Dory』、または『Ziggy Stardust』について考えました。
これは私が購入した最初のアルバムでした。 私は『Station To Station』について、彼の影響が変わったときに物事を変え、それから異常なレコードであったベルリン三部作が全体を変えたと思った。 私は究極のグラム・アルバムだと思うので、『Aladdin Sane』を選ぶことに決めました」




Duran Duran @ Credicard Hall / Portal Focka


Closer! / DDFic

引用:thequietus

ニック・ローズが1996年に結成したもののお蔵入りしていたサイド・プロジェクト、TV Mania

「すごくユニークだって思うものを作ったんだ。レコード会社(EMI/Capitol)に持ち込んだら、言うまでもないけど、彼らは、僕らがおかしくなったんじゃないかって思った…。インデペンデントでリリースしようと思ったんだけど、デュラン・デュランのアルバムを完成させたかったから、結局お蔵入りしちゃったんだ」
ニック・ローズ.
Bored with Prozac and the Internet?

barks



Duran Duranのメンバーみんなピストルズの影響受けてますね。
Paper GodsDuran Duran新作・Paper Gods

関連記事:「アンディ・テイラー大嫌いだ!!」とスティーヴジョーンズAndy Taylorソロ1作目「Thunder」
関連記事:Duran Duranサイモンルボンの好きな曲にセックスピストルズ選出!
関連記事:ピストルズ的評価?Frankie Goes To Hollywood Relax

▼Duran Duranは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/771-b8c54f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT