NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PILジョン・ライドン「最大の発見、アヴォカドは大好きだ」

AvocadoAvocado / j_silla
Zipper1
メキシコと中央アメリカ原産のアボカド。タコスなどに入っていて特に味の主張もない食材です。しかしアボカドは「森のバター」と呼ばれるほど脂肪分を豊富に含む果物とのこと。

そんなアボカドに対してジョンライドンの発言です。

121_7217 / xrayspx

カリフォルニアに移って最大の発見のひとつとなったのはアヴォカドだったんだ。
イギリスじゃエキゾチックでとても手の出ない高価なものだったからね。
アヴォカドは大好きだし、いろいろ食べ方を工夫するのも大好きだよ。
メキシコ風にスパイシーにして食べるのもいいけど、たいていはお刺身みたいにして食べるね、スライスにしてお醤油をつけてね」

ジョン・ライドン



Avocados / Key West Wedding Photography


ジョン・ライドン、アボカドに醤油をつけて刺身のように食べるとのこと。

Soy Sauce / AaronLMGoodwin


試してみたい味のたし算ランキング、1位が「アボカド+しょうゆ=トロ」だそうです。

アボカドに醤油で大トロのような味になるそうです。
ちなみに2位以降は

2位 プリン+しょうゆ=うに 
uni.jpg
3位 ようかん+バター=スイートポテト
3位 豆腐+ヨーグルト+砂糖=レアチーズケーキ
5位 バニラアイス+しょうゆ=みたらしだんご 
mitarashi.jpg
引用:日刊アメーバニュース


お寿司でカリフォルニア・ロールという巻き寿司があります。

Happy Friday / ArunKamaraj


あれはアメリカで寿司を始めた日本の寿司職人さんが新鮮な魚介類入手困難から生まれた苦心の策で、大トロならぬアボカドなんだそうです。

カリフォルニア・ロールは生魚を食べる習慣の無いアメリカ人向けに裏巻きにして巻いたり、アボカドを使うなど随所に工夫が見られます。

日本食好きなジョンライドンらしい食べ方ですね。

そんなに言うなら今度食べてみます。

トロより安いですし。


Golden Maki / Loozrboy



Avocado Salad + Sushi / Loozrboy


引用:ro69

関連記事:シドヴィシャスは中華料理が大好きでジョンは嫌い「Chinese Rocks」
関連記事:pilジョンライドンお得意料理!クレソンスープ レシピ
関連記事:ジョンライドン寿司、刺身について語る「魚の正しい食べ方はあれだ」と変な寿司特集
関連記事:親日家有名人特集 ジョンライドン「日本文化を愛し、信頼し、信じ続けてきている」←感動、涙
関連記事:PILジョンライドン「純粋な日本文化に関心がある」
関連記事:ジョンライドン「ブリの照り焼きうまいうまい」1983年来日時のお話
関連記事;NEVER MINDトリビア「ジョンライドンは和式トイレが大っ嫌い」

▼アボカドは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/798-5f8a7759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT