NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョニーロットン名言「ストラングラーズの連中なんて以前と変わらないし」

johnny rottenZipper1
セックス・ピストルズはニューヨークパンクからの影響はあるものの笑いの部分や批判性など革新的な部分が多くパンクのオリジネーターではあります。

そんなオリジネータージョニー・ロットンの自信からくる発言です。

「俺たちは俺たちだけで俺たちだけの方向を切り拓いたんだ。
誰も俺たちの真似事さえできないさ。
クラッッシュとかストラングラーズの連中なんて以前と変わらないし、昔のバンドのマネしているだけさ。」
ジョニー・ロットン


しかし「クラッッシュとかストラングラーズをて以前と変わらないし、昔のバンドのマネしているだけ」と断言していますがこの発言時期パンクという呼び名からニューウエーブという言葉に変わりつつある時期で皮肉な呼び名になっています。

昔のバンドの真似しているニュー・ウエーブ・・・・ある意味当たってます。


New Wave Gail 1981 / Todd Ehlers

▼こちらは古くなった?ストラングラーズ2011年時

The Stranglers / Man Alive!


P1000128 / yooowan


P1000130 / yooowan


THE STRANGLERS / alterna2


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/799-ac181696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT