NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メロディックデスメタルArch Enemyのマイケル・アモット、人生を変えた1枚にピストルズ選出!

タイトル未定 [Blu-ray]Zipper1

バンド名に「サタン」の意味を持つアーチ・エネミー/Arch Enemy は、スウェーデンのメロディックデスメタルバンドです。

1995年にマイケル・アモット、クリストファー・アモットノアモット兄弟が中心となって結成されています。


Arch Enemy México 2015 / Alfredo J. Huerta Ríos


そんなアーチ・エネミーのマイケル・アモット/Michael Amottが人生を変えた一枚でピストルズのNever Mind the Bollocks, Here's the Sex Pistols (1977)を選出しています。
勝手にしやがれ!!

「俺は両親のレコードコレクションを聴きながら成長した。
彼らは、ジャズ、ブルース、モータウン、スティービー・ワンダー、およびデヴィッド・ボウイなんかとか、主にクラシックを聞いていたんだ。
バラッド・コレクション The Rise And Fall Of Ziggy Stardust (EMI) [ENHANCED CD]
俺はいい音楽的基礎を持っていたね。
最初、俺が自身の音楽を見つけたバンド、それはキッスだったんだ。彼らは俺の住むスカンジナビアで絶大な支持を受けててね。俺はまだギターを演奏していなかったけれども、キッスの音楽とイメージを愛したんだ--とびっきりの破壊者のイメージと 『デトロイト・ロックシティ』の調和したギターさ。
地獄の軍団 地獄の宝石~ヴェリー・ベスト・オブ・KISS



Arch Enemy 17.10.2012 Rockfabrik, Ludwigsburg / Florian Stangl (metal-fotos.de)

「その後、俺が11歳ぐらいになって、音楽を演奏し始めた。
ある日の放課後、友人があらわれて俺にこう言ったんだ『マイク、俺達は、パンクになるんだ。』、
『OKわかった! で、それって何?』
そこで奴はセックス・ピストルズの写真が載っている雑誌を俺に見せながらカセットテープに録られた ピストルズの最初のアルバム『Never Mind the Bollocks』を聴かせてくれた。
I loved it!
そして、俺達はその日からバンドを始めたんだよ。」

Arch Enemy 17.10.2012 Rockfabrik, Ludwigsburg / Florian Stangl (metal-fotos.de)
引用:guitarworld



Heavy MTL Day 1 | Arch Enemy / Kristina_Servant


archenemy_(c)GeraldNaber_04 / Pictures-Nowayout.at

Dean Michael Amott Tyrant Blood Storm MAS TYRANT

3代目Vo.のアリッサはカナディアンアイドル(Canadian Idol)に出演していた元アイドル。『最もセクシーなベジタリアン』に選ばれています。

Heavy MTL Day 1 | Arch Enemy / Kristina_Servant

ドゥームズデイ・マシーン ライズ・オブ・ザ・タイラント バーニング・ブリッジズ ストーレン・ライフ 来日記念盤 Black Earth



▼Arch Enemyは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村 
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/801-65b264e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT