NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョン・ライドン「スティーヴ・ヴァイを非常に高く評価する」インタヴュー

タイトルなしタイトルなし / Vento di Grecale
Zipper1

1986年発売の「アルバム」というアルバム。

ハードロックをなぜ1986年やるのかというわけ分からないアルバムでした。

が、結果「ジョンライドンはまだ終わってない」と評価され起死回生の作品となりました。
コンパクト・ディスク

参加ミュージシャンは

キーボード:坂本龍一
ギター:スティーヴ・ヴァイ(フランク・ザッパ・バンド、アルカトラス、デイヴィッド・リー・ロス)
ドラム:ジンジャー・ベイカー/Ginger Baker(exクリーム)
ベース:ビル・ラズウェル
というそうそうたる布陣です。
未来派野郎 Eat \'em & Smile クリームの素晴らしき世界 フューチャー・ショック

もちろんヴォーカルはジョン・ライドン。

プロデューサーのビル・ラズウェル人脈で日本から坂本龍一、スティーヴ・ヴァイ/Steve Vaiの参加が話題となりました。

/ Vento di Grecale


スティーヴ・ヴァイについてのジョンライドンのインタヴューです。

Q:アルバムでスティーヴ・ヴァイと演奏していることについて

Oh, yes! スティーヴ・ヴァイね。
彼はPILに参加して彼の視点はすこしばかり変わったんじゃないかな。
それからは彼は本当に素晴らしいスタッフだったよ。
彼は まさにヘビーメタルのカラから出てさ、それはとてもいいことだね。
俺はスティーヴ・ヴァイを非常に高く評価するよ。



/ Alan Franco


Q:一緒にやる前スティーヴ・ヴァイの活動は知っていましたか?

もちろんさ!
みんな俺が聴かされていないと思ってるだろうが、しっかり全て聴いてるぜ。
凄かったね。
俺たちをまとめたのはビル・ラズウェルさ。
「アルバム」というアルバムで、俺はラフなアイデアを持っていて、そのアプローチが俺のとは少し違った。
でも本当に悪くなかった。
「いったい誰が地獄みたいなこいつをプレイすることができるだろう?」という絶望感で、それは一緒に働いてくれてたスタッフも同じ考えだったんだけどね。
彼は俺と一緒にできることを本当に喜んでくれた。
それで、この俺が尊敬されてるってわかって驚かされたよ。俺は分かってなかった。
イギリスのプレスの多くもそう思ってたんだけどね。
ジョン・ライドン
引用:musicradar誤訳あったらすまない!



/ Vento di Grecale

ジョンライドン音楽に対する姿勢はいつも誠実です。

スティーヴ・ヴァイこのあとレベッカのシングル「SUPER GIRL (SUPER REMIX)」にリード・ギターで参加してます。
SUPER GIRL



▼スティーヴ・ヴァイは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/814-949cc530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT