NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Def Leppardのフィル・コリンの人生を変えたアルバム 10枚ピストルズ選出!

Def LeppardDef Leppard / Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer
Zipper1

デフ・レパードのギタリストとして知られるフィル・コリン。

Def Leppard / aresauburn™


ピストルズのドラマー、ポール・クックとマンレイズ(MANRAZE)をやったりしています。
Punkfunkrootsrock Skin Crawl

彼の人生を変えたアルバム10枚をgoldminemagが発表しています。

「フィル・コリンの人生を変えたアルバム10枚」です。

Sex Pistols: Never Mind The Bollocks, Here’s The Sex Pistols
Never Mind the Bollocks (2012 Remaster)

「セックスピストルズはファッションよ音楽両方を変えた。
このアルバムが発売されたとき、それはとてつもなくでかい社会的声明だったし…本当に彼らは実行した。しかもいまだに同じ毒を持ちつづけている 。」



ディープ・パープル/deep purpleDeep Purple: Deep Purple In Rock
Deep Purple In Rock (25th Anniversary Edition)

「ディープ・パープルを最初に見たのは14歳の時だった。 俺のいとこは俺にそのアルバムを聞かせて、それは外で俺を幻覚体験させた。そのコンサートは、私がギターを演奏し始めた理由である。私は前の列にいて、リッチーブラックモアはストラトキャスターを打ち壊していた。」



The Police: 白いレガッタ/Regatta De Blanc
白いレガッタ

「おそらくアルバム「Gost in the Machine」 より好きだな。
アルバムがリリースたとき、物事を変えた。それはパンクの爆発の頃だった。それはパンク的態度を持っていたが、スティングによって驚くほどよく書かれた歌を持っていた。ポリスは好きな​​バンドだ。」



ヴァン・ヘイレン/Van Halen: 炎の導火線/Van Halen
炎の導火線

「このアルバムはとてもダイナミックだった。イギリスでパンクが吹き荒れていた時、アメリカではヴァンヘレンが驚異的なギターをプレイしていた。いかしてたね。」



ジミ・ヘンドリックス/Jimi Hendrix: Cry Of Love
The Cry Of Love - EX

「ジミはこのアルバムを作っている間に死んでしまった。 ヘンドリックスはしばらく私の好きなギタープレーヤーであった。俺が、ギターを演奏しはじめてみたら、彼の本当真価を理解できた。彼はパイオニアだ。彼は、ファンク、ブルース、そしてロックを融合させたんだ。」



レッド・ツェッペリン/Led Zeppelin: Led Zeppelin II
Led Zeppelin 2 [DELUXE EDITION 2CD]

「このアルバムはパイオニアたね。
ジミー・ペイジは驚異的なプロデューサーでありアレンジャーだね。
彼は鋭い洞察と先見性を持っていた。このアルバムは、他のアルバムと全く違う輝きがあった。」



デフ・レパード/Def Leppard: ヒステリア/Hysteria
Hysteria


「本当に俺自身の人生を変える経験だった。
これは、クロスオーバーアルバムの別の例ともいえる。
俺たちは3年半のためにそれに取り組んで、アルバム「ヒステリー」をリリースした。
それがロックアルバムとして十分ではなかったので、誰もそれが本当に好きではなかったんだよな。
でも一部の観客は取り上げたんだ。
俺はボーカルの音の一部をコピーしたR&Bバンドを耳にしたのを覚えている。
ボン・ジョヴィからスコーピオンズ、すべてのロックバンドがコピーしようとしたんだよ。」



デビッド・ボウイ/David Bowie: ジギー・スターダスト/The Rise & Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars
ジギー・スターダスト

「俺はミックロンソンのギタープレイが好きだった。
そこにはボウイ世界観があった。そのアルバムの曲は素晴らしかった。
アルバムが出てきたとき、 俺は14か15歳そこらで、グラムロックは他のムーヴメントと違っていた。このアルバムは本当に音楽の多くのを俺に語ってくれたんだ。」



プリンス/Prince: Purple Rain
Purple Rain (1984 Film)

「プリンスは、R& B出身だったが、彼はそれ以上の存在だった。
彼はなんでもプレイできた。彼は彼の音楽に夢中になるファンを獲得した。
かっこいいね。」



AC/DC: Back In Black
Back in Black

「彼らは「地獄のハイウェイ」で名声を得たけど元々はブルースベースだった。「Back In Black」は本当にヒットした。すべての歌はそんなグルーヴを持っていたね。」




DefLeppard5 / Sezzles


となんとか下手な翻訳してあったんですが2~3日前musicradarサイトにて「Def Leppard's Phil Collen: the 11 records that changed my life」というタイトルで似たような内容がアップされています。

1. Deep Purple - In Rock (1970)
2. Prince - Purple Rain (1984)
3. The Police - Ghost In The Machine (1981)
4. David Bowie - Ziggy Stardust (1972)
5. Sex Pistols - Never Mind The Bollocks (1977)
6. Billy Cobham – Spectrum (1973)
7. Queen - Sheer Heart Attack
8. Jeff Beck - Blow By Blow (1975)
9. Led Zeppelin – IV (1971)
10. Jimi Hendrix - Cry Out For Love (1971)
11. Van Halen – Van Halen (1978)


フィル・コリンが同じテーマで選んでいますから、ほぼ同じ内容です(ポリスがアルバム変わっていたりしてたりクイーンやジェフベックが新たに加わってはいます。)
1曲増やして11曲にしてあるところが企業努力ととるか、いやらしいととるか難しいところです。


シドFビシャ男 FROM PUBLIC IMAGE COMPANY

引用:goldminemag

関連記事:ポール・クック参加!フィル・コリン(デフ・レパード)のサイド・プロジェクト・バンドDelta Deep
関連記事:フィル・コリンのDelta Deep米TV局FOX411にてスタジオ・セッション!ポールクックレス

▼デフ・レパードは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/839-8feeef68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT