NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョン・ライドンやめて「カート・コバーン」と「彼を悲劇の英雄あつかいするバカ」

NevermindNevermind / Feral78
Zipper1

数日前2chを騒がせたジョンライドンの問題発言です。

「生きていようが死んでしまおうが、クズはクズでしかない。



121_7145 / xrayspx


「グランジは終わった。カート・コバーンが自ら生きていけないほどバカって事を証明したじゃないか。
 あれが全てに幕を下ろしたんだ。負け犬野郎が。所詮は自己憐憫とドラッグにおぼれた連中だよな。
 時間がもったいないって言うのに。人生短いんだ。天国が待ってたって、俺は急がないぜ」



自殺は良くないですが、かなり毒舌です。

ジョン・ライドンの観もふたもないビートたけしさん的芸風はセックスピストルズ時代から一貫しています。ジョン・ライドン、裸の王様に向かって王様は裸だと叫んだ少年です。
はだかのおうさま (はじめてのめいさくえほん)

実際女王に対しても攻撃し愛国者から暴行受けてます。(そのため楽譜は読めても手を負傷しギターが弾けない体になってます。)

実際シド・ビシャスという友人でありバンドのメンバーをドラックで失っています。またパプリックイメージ黄金期時代、キースレヴィンがドラックの関係もあり脱退しています。

drug / Luca Serazzi

コメントで「ジョン・ライドンは頭のいいビジネスマンですよ 」というコメントがありますが的を得てます。

ピストルズ時代にスキャンダラスな話題はお金になることを身に染みて知っています。

今回の発言も親の子供に対する責任という視点から考えるとあながち間違ったことを言ってないとも取れます。頭のいい人だからそういう勝算もあると思います。

そういえば以前、ジョン・ライドン奥さんのノラさん一度流産されています。ジョンライドンも子供に対する気持ちは人一倍だったんじゃないでしょうか。

現在は亡くなったノラの連れ子アリアップの子供たちの面倒で幸せそうですが。

IMG_7980 / rufusowliebat


とりあえず言葉が一人歩きしないことを祈ります。NIRVANA、カートファンのみなさん怒らないでくださいね。

マルコムマクラレーンが亡くなった時のジョンライドンの発言

「俺はさ、人が死んだとかで神妙にするのとか得意じゃないんだよ」



カートが生前ピストルズのフォロワーと宣言しちゃってるのが話をさらにややこしくしちゃってるんですよね。


Melvins and Nirvana / BadSwan


MORRISON HOTELMORRISON HOTEL / laverrue


けんかをやめて (MEG-CD) けんかをやめて
引用:見る前に飛べ踊れ

「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援

関連記事:Nirvanaカートコバーン 病める魂 まとめ
関連記事:Nirvanaのカート・コバーン生前にPISTOLSを語る(ジョンライドンの手厳しいコメント付き)
関連記事:27歳死のジンクス「27クラブ」 数え間違えたのかシドヴィシャス
関連記事:NIRVANAカート・コバーン マイトップ50アルバムリスト ピストルズ14位!

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「俺はさ、人が死んだとかで神妙にするのは得意じゃないんだよ」

これを聞いてある人を思い出しました。蛭子さんです。

見た目ややってる事はまぎゃくといっていいですが、

芯の部分は自分の思いのまま生きるという点で同じなのかもしれま

せんね

| ジョンライドン アイ ラブ ユー | 2016/05/13 09:49 | URL |

Re: タイトルなし

鋭い洞察力ですね。なんで蛭子さんが好きか理解できました。
> これを聞いてある人を思い出しました。蛭子さんです。

| ビシャ男 WITH PUBLIC IMAGE COMPANY | 2016/05/13 22:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/840-d18393b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT