NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Toy Dollsオルガ「ピストルズがいなかったらバンドをやってなかった」

Toy Dolls - Posthalle Wuerzburg - 05-03-2013Toy Dolls - Posthalle Wuerzburg - 05-03-2013 / Florian Stangl (metal-fotos.de)
Zipper1

ピストルズやクラッシュなどのアーリーパンクにはいろいろな側面があります。政治批判や攻撃性などの面やラモーンズからの流れでもあるコミカライズされたポップな側面。

前者はディスチャージやG.B.H. とかが推し進めました。今回紹介するザ・トイ・ドールズToy Dollsは後者の部分を増幅しているともいえます。

トイ・ドールズはイングランド・タインアンドウィア州・サンダーランド市で結成。
Dig That Groove Baby

Toy Dollsオルガこの人「女の子にモテたかったと」バンド活動の理由を答えています。

そんなオルガピストルズが活躍した当時を語っています


何もかもがファンタスティックに見えたし、実際そう感じてたよ。
ピストルズがいなかったら間違いなく僕はバンドをやってなかったね。
特別な存在だ。
それにピッチパーフェクトでないバンドでもいいんだ、って判ったことは心強かったね
オルガToy Dolls

Toy Dolls - Posthalle Wuerzburg - 05-03-2013 / Florian Stangl (metal-fotos.de)



Toy Dolls - Posthalle Wuerzburg - 05-03-2013 / Florian Stangl (metal-fotos.de)



Toy Dolls - Posthalle Wuerzburg - 05-03-2013 / Florian Stangl (metal-fotos.de)


オルガは絵を描くのも好きみたいですね。

Far Out Disc
セカンドジャケットは「Beano」の世界(自身が応募してイラスト掲載された雑誌)そのままだけど、あれは僕じゃなくてBIZコミックのプロに頼んでやってもらった。
自分で描くときも、真似しようと思ってるわけじゃないけど影響でるね。
絵を描くときは8歳児にもどるんだよ/p>



Toy Dolls - Posthalle Wuerzburg - 05-03-2013 / Florian Stangl (metal-fotos.de)


▼「Nellie the Elephant」イギリスのシングルチャートで4位

公式ウェブサイト

引用シンコーミュージック:パンク

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/849-08d59fa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT