NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追悼デヴィッドボウイ、ジョニーロットン「気に入っていたミュージシャンの一人」

ザ・ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ 1974/1979 Zipper1
デヴィッド・ボウイが1月10日、癌で死去しました。18カ月間の治療の末のもので、69歳でした。

そんなデヴィッドボウイへの1977年7月16日のラジオ番組ジョニー・ロットン・ショーよりコメントです。

しばらくはボウイも気に入っていたミュージシャンの一人だったよ。
だけど、彼が本心を歌っているとは思えないから、本気では入っていけないはずだ。
ボウイは悪しきドラッグクイーンみたいなものさ。

Punk: Chaos to Couture (Metropolitan Museum of Art)


ここでレヴェルレヴェルが流れる
David Bowie - Rebel Rebel


いいレコードだね。
ニューヨークドールズみたいな感じはあると思う。
New York Dolls
ジョニー・ロットン



女装をしたごっつい体格のゲイのドラッグ・クイーンとはだいぶ違うと思います。
▼こちらは女装した「世界を売った男」差し替えられたジャケ。
世界を売った男<2015リマスター>

ドラッグつながりで70年代のボウイの話。この時期ドラッグでボウイは苦しんでいました。

「18歳の時に聞いておくべきだった最良の忠告はなにかって? 薬物に手を出すなってことだよ」

「薬物をキメるようになる前、キメた時、そしてやるようになった後、ずっと同じことを言われたよ。
そして、言われてたことは正しかったよ」

「ぼくは薬物に人生を奪われていたからね。もう多分このまま死ぬんじゃないかと思ってたし、全部いずれ終わる時がくるって覚悟もしてたんだよ。
でもね、ぼくのアシスタントだったココがぼくを救ってくれたんだよ。
彼女の説得があって、アメリカを離れてベルリンに移ることになったんだ
引用:ro69


急に姿を消したり、死ぬのは止めようって本気で決心したんだ。
病んでいたけど、奈落の底から這い上がる決心をしたんだよ
デヴィッド・ボウイ


▼David Live」同じライヴアルバム「stage」と比べてもドラッグでガリガリのボウイです。
David Live

結局ガンで亡くなりました。ドラッグで亡くならなかっただけ良かったととるべきでしょうか・・。


David Bowie Death New York Apartment Memorial 2016 4 / david_shankbone


David Bowie Death New York Apartment Memorial 2016 7 / david_shankbone


David Bowie Death New York Apartment Memorial 2016 6 / david_shankbone


ボウイの死1週間前にブライアン・イーノにあてたメール

Don't Bomb Syria - Brian Eno / garryknight

ブライアン、楽しい時間を共有してくれてありがとう。
思い出が朽ちることはないだろう。
Dawn(ボウイ偽名「夜明け」の意味)

excite



見上げてごらん 僕は天国にいる

『★(Blackstar)』収録曲「Lazarus」歌詞
★


この歌詞はボウイが周到に用意したファンへの”最後のギフト” だったとのこと。


2004年に準備した遺言状の中でボウイは、インドネシアのバリ島で火葬されることを望んでいて、バリ島で火葬ができない場合は、島に遺灰をまいてほしいという遺言を残しています。

▼「Lazarus」”最後のギフト”です


We_Love_bowie_Black_heart.jpg

関連記事:Johnny Rotten Show - The Punk and his Music. Capital Radio

関連記事:ミュージシャンのゾッとする怖い話「デヴィッド・ボウイが家に・・・」他
関連記事:David Bowie VS ピストルズ PILメタルボックスはボウイに影響←ピストルズの楽屋に開演直前に息子と訪れたエピソードこちら
関連記事:ボウイと同じカッコウをしている奴を見てよく笑ったもんさ→シドヴィシャス?
関連記事:デヴィッドボウイ名言「パンクこそ価値のある変化なんだ」
関連記事:モット・ザ・フープルVSピストルズ 過激なパフォーマンス対決←ボウイ曲提供秘話あり
関連記事:デヴィッドボウイ映画「ジギー・スターダスト」撮影会場に忍び込んでいたスティーヴ・ジョーンズ
▼ピストルズは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/874-c781d4da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT