NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PIL選出!セイント・エティエンヌのサラ・クラックネル「お気に入りのアルバム 13枚」を発表!

saint etiennesaint etienne / SPNR
Zipper1


Sarah Cracknell / humbert15


セイント・エティエンヌ/Saint Etienneはロンドン出身でポップ・トリオの音楽グループです。クリエイション・レコーズやサブ・ポップからレコードだしてます。

そんなセイント・エティエンヌ/Saint Etienneのシンガーであるサラ・クラックネル/Sarah CracknellがサイトThe Quietus企画で「お気に入りのアルバム 13枚」を発表してます。

Laura Nyro and Labelle - Gonna Take A Miracle
Gonna Take a Miracle

Felt -毛氈(もうせん) The Splendour Of Fear
毛氈(もうせん)

The Flaming Lips - ザ・ソフト・ブレティン/The Soft Bulletin
ザ・ソフト・ブレティン

T. Rex - 電気の武者/Electric Warrior
電気の武者

Dinosaur Jr. -ホエア・ユー・ビーン/ Where You Been
Where You Been

The Beach Boys - Pet Sounds
Pet Sounds

エルヴィス・コステロ/Elvis Costello - My Aim Is True
My Aim Is True

ブロンディ/Blondie - 恋の平行線/Parallel Lines
恋の平行線

Soul II Soul - Club Classics Vol. One
Club classics vol. one

マッシヴ・アタック/Massive Attack - Blue Lines
ブルー・ラインズ

De La Soul - 3 Feet High And Rising
3 Feet High & Rising

Public Image Ltd - Metal Box

私は、、数年前 バンドの[プライム・タイム]のメンバーにメタルボックスを教えてもらったの。
私達のバンドは何年もの間一緒にいて、私達はフラットを何年もの間一緒に生活した。
私達はキングズロードのフラットにいたけれども、当時私達はまったくお金がなくって。
このレコードは私達のフラットでの生活のテーマソングみたいだわ。
私達は本当にお金を全然持っていなかった。
だから、私達は何もできなくって、どこにも行けなかったわ。私は、フラットの男性がデボンの農場に住んでる母親がいたことを覚えているわ。
そして、お母さんは彼にジャガイモの袋をよこしたんで、その仕事を私達はまる1ヶ月間もやり続けたの。

Potatoes / UnitedSoybeanBoard


だから、私達が無一文だったんで、私達は座りつづけて、音楽を聞いてばかりいた。
私達は「メタルボックス」をノンストップで聴き続けたの。
金属のボックスていうのがいいじゃない。。
でも、錆びちゃうでしょ。私が、錆びていないバージョンに買い替えちゃったんで、私のはオリジナルじゃないの。
Metal Box [12 inch Analog]
私はキース・レヴィンのギターとジャーウォブルの演奏が本当に好きなの。
最近、私アルバム「レッド・カイト(2015年発表のセカンド・ソロ)」のあるレビューにおいてジャー・ウォブルが非常に熱く語っていたの、うれしいじゃない。
Red Kite
私はとっても喜んだわ。
曲はすべて甘い2分間のポップスである必要はないの。
私は決してジョン・ライドンと会いたくないわ。
彼は大げさなコメディアンみたいにならなかった?
あの人はジャングルに行かなかった?
彼はなに考えていたのかしらね。
john_lydon_jungle.jpg


サラ・クラックネル、キース・レヴィンとジャー・ウォブル愛はすごいですがジョンライドンに厳しいですね。ジャングルとはコメディアンとしてブレイクした『アイム・ア・セレブリティ/I'm A Celebrity Get Me Out Of Here』という番組でのこと。



Carroll Thompson - Hopelessly In Love
Hopelessly in Love


Sarah Cracknell / p_a_h


▼セイント・エティエンヌ「Only Loveh415 Can Break Your Heart」ニール・ヤングのカバー。この曲はフェイス・オーヴァー・リーズンのモイラ・ランバートがヴォーカル。


引用:thequietus
引用:amass.

関連記事:ジョンライドンがコメディアン転身秘話語る「業界の外で金を稼いでこなくちゃならなくなった」

▼ジョン・ライドンは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/885-a0dad681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT