NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドン筋トレ批判?「欲しいとも思わない筋肉」パンクと筋肉

121_7104121_7104 / xrayspx
Zipper1

元々ジョンライドン自体が運動嫌いです。どちらかというと体育会系というより文化系です。

そこらへんがよく分かるジョン・ライドンの最後に運動をしたときのコメント。

「ずっとずっと昔、PiLで初めてアメリカ・ツアーをした時じゃないかな。
アメリカ人のマネージャーが薦めてくれたんだ。

どんな理由にせよジムなんて行きたくなかったからね。
そしたら、一人男をあてがってくれてさ、トラックにすべての器具を積んでやってきたんだよ。
あまりに馬鹿げたもんだったよね。
俺が使うこともなければ、欲しいとも思わない筋肉って感じでさ。

Muscles! / Unlisted Sightings


その器具も運びたくなかったし。
アルコールの残骸が入った樽を運ぶほうがマシだな。
体型とか大きさとかはまったく気にしちゃいないんだ。
人間について俺が知ってることはすべて、その人物の目を見ればわかるんだよ」
ジョン・ライドン
引用:nme



Golds Gym Sticker / teamstickergiant


ジョニーロットンもシドビシャスもピストルズ時代ヒョロッとしていて決して筋肉質ではありませんでした。

そのせいかパンクスというとはヒョロッとしていて上半身裸のシドのイメージが強いです。

マッチョなイメージはどちらかというとへヴィ・メタルですね。

ManoWar / credit_00


「80年代はへヴィ・メタルという音楽が巨大になりすぎた
筋肉質という点をうまく利用した音楽だよ。」
サーストン・ムーア  ソニックユース
エクスペリメンタル・ジェット・セット、トラッシュ&ノー・スター



Baby Metal-2 / Black Tea Photography


最近は変わってきましたが。

▼PILは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/891-8e4ccf8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT