NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドン76年のパンクの仲間に対し「憎しみと軽蔑しか感じていない」

US FESTIVAL 1983 [DVD]Zipper1

1992年のジョンライドンのインタヴュー、76年のパンクの仲間についてのコメントです。
Scream Clash Damned Damned Damned In the City Rattus Norvegicus (Dig)

同じ世代の奴には、憎しみと軽蔑しか感じていない。
どいつも偽善者ばかりだ。
2つの顔を使い分ける、金に目のないポップスター達とは何のかかわりもない。
安物のジーンズを売るつけるのに今でも使われているのがあいつらじゃないか。
「アナーキーインザUK」は使えないぜ。
会社は商品が汚されると怯えるだろうからな。

ジョンライドン

121_7112 / xrayspx


かなり荒れてます。
1992年この時期のPILはヴァージンとの契約でがんじがらめの状態で金銭的にも苦しくなんとか「THAT WHAT IS NOT」を発表した時期です。
ザット・ホワット・イズ・ノット(紙ジャケット仕様)

しかも皮肉にも前年の1991年にはクラッシュの名曲「SHOULD I STAY OR SHOULD I GO」がリーバイスのCMで使われりヴァイヴァルで大ヒットしています。

Levi Jeans / JeepersMedia


このインタヴューはそんな状況下での発言です。

「安物のジーンズを売るつける」とはクラッシュを使ったリーバイスに対してでした。

Levi's / uduokkamah


ちなみに1992年、パンク同世代のポール・ウェラーはなんとか1stソロアルバム『ポール・ウェラー (Paul Weller)』を発表しています。スタイル・カウンシル消滅後引退も考えましたが小さなホールやクラブハウスを周って やっと取り付けたアルバムです。今のような評価はまだありませんでした。

Paul Weller - 95 / flamesworddragon


▼こちらが問題のクラッシュを使ったリーバイスCM


▼クラッシュは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/892-5041feaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT